« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月29日 (木)

異動。

4月1日から所属する職場が異動することになった。

今日、正式な辞令が出た。

24年間関係してた「品質管理」部門から「試作課」の「検査部門」へと異動だ。

不安が多い。

同期が出世していく中、自分だけ、落ちていく感覚。

なんで「うつ病」なんかになったんだろう。

このまま、定年まで検査部門で、コツコツと検査をして過ごすのかな。

なんだかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年3月23日 (金)

忙しい&ばれる。

ここ、何日かは、とても仕事が忙しい日々を送っている。

帰宅するのは、いつも夜の8時を過ぎてから。

夕飯は8時半。

9時に三男の息子(7歳)を風呂にいれて、バタバタと寝るといった感じ。

麻痺性イレウス(腸閉塞)にかかってから、精神課でもらう薬が変わって、夜眠れなくなってしまったので、入院した病院でもらった不眠時のとん服薬を自分の判断で、加えて、えいやっ!と眠りに入る感じ。

会社では、とうとうクルマのなかで、時々寝逃げをしているのが、ばれて、部長に注意された。

あーあ、とうとう見つかったという感じか(誰がチクッたかは不明:笑)

毎日、会社と家とを往復して、飯を食べ、薬を飲み、寝ている。

家族との会話もない。

こんな生活をずっと続けていくのだろうか。

なんか毎日、寂しいなぁ。

あー入院した時の入院保険金の手続きもしていない。

1日、5000円の入院費用がでるのだ、8日間で、4万円。

多い額ではないが、少ない額でもない。

ただ、保険会社への提出書類の中で、通院歴を書かなければならない所に「うつ病」と書くかで、悩んでいる。

内科の病気で、入院したのは精神科だから、もしかすると入院費用が出ないかもしれないと思うと、書くのを思い悩んでしまう。

まったく、いいところなしの最近だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

夢をみる。

昨日は、変な夢をみた。

「点滴をされている」夢。

この間の入院が尾を引いているのだろうか・・・。

起きた後もあまり、いい感じはしなかった。

仕事は相変わらず、うまく理解できない。

理解できないまま、なんとなくやっているという感じだ。

もちろん、好きにもなれない。

好きになれない仕事は、上達しないわなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

異動。

昨日の帰り際、部長に呼び止められた。

残業をした後だったので、早くかえりたかったのだが・・・

こそこそとひと気のないところに呼び出され。

いきなり

部長「調子はどうだ」

私「身体のほうは、大丈夫です」

部長「聞いているかもしれないが、今度組織変えで異動してもうことになると思う。やる仕事は今と変わらないが」

私「・・・・・(えーショック)」

前の職場から異動して3か月、未だ一人では満足に仕事ができない状況で異動・・・。

仕事できないんだよ、わからないんだよ。

ノートにメモを取ってるけど、後からみてもさっぱり判らない。

今の仕事、自分にはあっているとは思えないんだよ。

だからといって、こういう仕事がやりたい!という希望もないんだけどね。

しかし、異動はちょっとというか、大いに不安だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

退院そして出勤。

昨日(月曜日)の時点で、病院はやっと退院いたしました。

お腹の調子は、元通りです。

そして、今日(火曜日)から職場へ復帰です。

1週間、休んでしまったので、朝から足取りが重いです。

なんとか出勤しましたが、居心地が悪いです。

今日は、定時で帰ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

入院六日目。

食事が全粥になる。
やることがなく、一日が長い。
早く、家に帰りたい。
退院は、火曜日か水曜日になりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

食事始まる。

入院四日目。
今日の朝から、食事始まる。
朝食は、重湯。
お昼は、三分粥だった。
点滴は、まだ、続いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »