« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

腸閉塞。

腸閉塞。
月曜日から、腸閉塞で緊急入院中。
6年前にも、やっていて今回で二度目。
点滴だけの絶食状態、三日目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

とうとう、サボる。

異動2か月半にして、とうとう駐車場の車に逃げ込む。

仕事中、もうどうしようもなくなって、クルマのなかに寝逃げ。

30分横になる。

また、新しいことを覚えなければならない。

もう、無理だよ。

覚えた先から、忘れている。

ノートに書くヒマもない。

今ががんばり所なのは、わかるけど、もう限界に近い。

楽しいことなど、ひとつもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

そわそわ。

今日は、朝から不安感が強い。

理由はわからないが、「そわそわ」する。

横になって休みたい。

考えることは、そのことばかり。

楽をしたい。

今日も特急品の検査ばかりだ。

この仕事、自分には合わないんじゃないかと思う。

寝ても疲れが取れない。

ああ、横になってぐっすり寝たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

残業。

昨日は、4時間の残業。

家に帰ったのは、10時。

それから夕飯を食べた。

おかしな時間に食事をして、薬をのんだので、明け方まで全く眠れず。

しっかり、朝寝坊する。

遅刻しないだけ、ましだったか。

週初めから、4時間の残業はきつい。

今週は、1週間もつかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

お葬式。

土曜日は、同じ町内からお葬式が出た。

同じ班からの仏さまだったので、朝の一番(7時半)から、お葬式の手伝いにかり出された。

火葬場で手伝い、お寺で手伝い、精進落としを頂いて、家に帰ったのは、午後3時過ぎ。

すぐさま、ベッドに直行、夕飯まで寝る。

日曜日、バイクにガソリンを入れようと思っていたが、朝起きて身体動かず。

今週も週末は、どこにも行かずに過ごす。

今日も、夕方になって特急の仕事が舞い込む。

定時には、帰れそうにもない。

月曜日からキツイなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

休んでしまった。

昨日は、会社を休んでしまった。

パターンは、いつもと同じ。

朝起きて、着替えて、子供を集団登校の集合場所まで送って、帰ってきて、ベッドで二度寝をしてそのまま・・・

1日、ベッドの中にいた。

一応、会社には電話したが。

もう、会社に行きたくない。

行ってもわからないことばかりだし、もう覚える気力がない。

会社やめたい。

やめてどうする。

収入はどうするの

子供たちはどうするの

あー、イライラする。

夜寝ても熟睡できない

なんで、俺だけこんなに悩まなければならないんだろう。

マイナス思考から離れられないんだろう

苦しいよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

次男。

最近、小学5年生になる息子の調子が変だ。

チョットのことで大泣きしたり、逆ギレしたりする。

昨日も、学校の体育器具室のカギをかけ忘れた(そういう係りらしい)といって、家で大泣きした。

学校で先生にしかられるといって。

周りは大したことではない、謝ればよいというのだが、本人には大ごとらしく、朝まで泣いていた。

結局、カミさんが学校までいって謝りにいった次第。

朝、忘れものも多く、集団登校の時間に間に合わないことも多い。

4月からは、三男の小学1年生と一緒に登校しなければならないのだが、不安が大きい。

パニックになってしまうことが多いのだ。

親のせいだろうか・・・。

何度も、大丈夫かと確認するのだが、ミスが多いのは、親ゆずりかもしれないな(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

2か月目。

新しい職場に来て2ヶ月が経った。

相変わらず、仕事の覚えが遅くて、困っている。

仕事は、忙しい時は、猛烈に忙しく、そうでない時は、以外と時間があいている。

検査の仕事は自分に合っているのだろうか。

合否の判定を下すのに正直、自信がない。

ミスも多い。

この異動は、失敗だったんじゃないかと思う時もある。

でも、もう行くところがない。

ここで頑張るしかないのだ。

今ががんばり時とかんがえて、行くしかなのか。

後、1日で休みだ。

また、土日はベッドで寝て過ごすのだろうなぁ。

不毛だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

休まらない。

先週の土日も、基本的にはベッドでダウン。

もう、こんな週末が2年も続いている。

筋力も心肺的な力も落ちているのは、みえみえだろうなぁ。

朝食を取らない(取れない)のは、当たり前だが、最近は普段の日も朝食を抜くようになってしまった(その分寝ている)。

活動的なことを一切しなくなってしまった。

まだ、50代前なのに、これではいかんよなぁ、と思うが身体がいうことを聞かない。

「うつ」のせいなのか、飲んでいる「薬」のせいなのか・・・。

ダメだなぁ。

PS. 
金曜日、病院の帰り、クルマを縁石にぶつけて、車のサイドボディをゴリゴリと擦りました・・・(;ω;)
ディーラーで修理の見積もりを取ったら14万でした・・・。保険で直すつもりです。とほほ。

PS2
バイクのバッテリーは、バイク屋さんに充電に出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

いそがしい。

毎日、毎日、仕事に追いまくられている感じ・・・。

特急、特急の仕事ばかり。

しかも、仕事の覚えが悪いので、人にその都度、聞いてばかりで仕事が遅いと来ている。

もう、いやになる。

検査員なんかになるもんじゃない。

職場でも、まだ、何か浮いた感じで、うまく溶け込めていない。

これから、本当にうまくやっていけるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »