« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

偏見。

2、3週間前から、来年度の小学校のPTAの副会長をやってくれないかと、PTAの役員から電話がかかってくるようになった。

そのたびに体調が今、おもわしくないのでとか、会社を異動したばかりでバタバタしていてとか、断っていたのだが、それでも何度も電話がかかってくる。

昨日はとうとう、家まで役員数人がやってきた。

病院に掛っているのでとか断る理由をいったのだが、それでもあきらめない。

とうとう、「うつ病」のことを話した。

「うつ病」を患って、会社を休んでいたこと、今も治療中であること。

それをつげると、手のひらを返すように帰っていった。

「うつ病」の人間には任せられないということだろうか。

ほっとした反面、偏見を受けたような感じがした。

もう、この先、PTA関係の役員は、まわってこないだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

図面がわからない。

図面を何度見ても、わからない。

非常に複雑な図面で理解できない。

仕事が進まない。

こまった。

図面が読めないくらい、頭が鈍ったのか・・・。

「おろおろ」するばかりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

またミスをする。

結局、昨日の製品出荷は今日に延期となった。

忙しいことに、かわりはない。

上司にチェックを依頼した書類にミスがあった。

単純なケアレスミス。

よく考えれば、わかるミスだった。

バタバタしていると、ミスも多くなる。

ゲンナリする。

1日、終わるとグッタリだ。

夕べは、夜中の3時にトイレに起きてから、よく眠れなかった。

この職場で、一人前になるのは、いつのことやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

またも土日は、寝逃げ。

先週の土日も、昼間は、ベッドのなかで寝逃げをしていた。

正確に言うと寝てはいないのだが、ベッドのなかでうだうだ、ダラダラと過ごして、夕方になってやっとベッドから、起きだすといった生活。

週末、もう2年はこんな生活を送っている。

筋力も心肺能力も、そりゃぁ、落ちているだろうなぁ。

バイクのバッテリーを受電しようと、行きつけのバイク屋さんにバッテリーをもっていこうとしたが、バイクからバッテリーを外すのが面倒で、結局、行かずじまい。

このまま、バイクに乗らなくなちゃうのかなぁ。

バイクの手入れもしてないし、なんだか寂しいなぁ。

今日は、今日出荷の製品検査がある。

うまくできるか心配だ。不安だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

バタバタ。

今週は、仕事がバタバタと忙しい。

新しいことも覚えなければならない。

ミスもまだ多い。

測定機械の使い方が分からない。

今日!出荷だから、すぐ検査して!と依頼がくる。

もう、頭の中はパニックだ。

家に帰ると、どっと疲れがでる。

何度も書くが、俺、この職場で、この先やっていけるのだろうか、すごく不安になる。

でも、もうやるしかないのだということなのかな。

PS.

バイクのバッテリーが上がりました。エンジンが掛りません。ずっと乗ってなかったのと、この最近の寒さで、一気にバッテリーが弱ってしまったようです。とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

歓送迎会。

先週の金曜日(13日)は、前の部署の人達が、送迎会(飲み会)を開いてくれた。

その席で、前の部長が、

「この1か月で、君は顔つきがよくなった。この人事は成功した」

としきりにいう。人事異動してよかったというのだ。

自分ではよくわからないので、「はぁ、そうですか」としか言いようがない。

せっかく自分のため(他にも他部署から来た人や、異動する人がいたのだが)に開いてくれた会なので、今回は2次会まで顔をだした。

偶然、同じ店に同じ会社の違う部署の人達と一緒になったのが、運のツキ、飲みが長くなって、家についたのは、夜中の1時。

翌日の土曜日はしっかり二日酔いになりました。

これで、この人たちともあまり会う機会がないと思うと、少しさびしい感じがした。

本当に違う会社に異動になったんだなぁというかんじ。

28日には、新しい会社の新年会がある。

一応出席するが、こちらは、知ってる人がほとんどいないので、ちょっと不安。

新しい会社には、まだまだ、慣れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

休み明け。

昨晩は、10時にベッドに入って、寝たのが12時過ぎ。

夜中に起きてもしまった。

朝まで、ウトウトとまどろむような感じでいた。

寝不足である。

日、月曜日と昼間は、完全にダウンしていたのが悪いのか。

この2年間、休日は、いつもこんな感じでベッドの中から出られない。

今日から、正式に辞令がでて新しい職場の一員となる。

俺は、この職場でやっていけるのか?

まだ、自信がない。

どんどん、頭が悪くなっていくような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

土曜出勤。

世間一般は、土曜休みなんだろうが、ウチのグループ会社は、どうしても1週間に3日は、休ませたくないようで、今日も出勤。

子供、カミさんも今日は、みな休みなので、カミさんなど、いつもは6時には起きるのに、今日は、6時45分まで寝ておって、俺が起きたら、とび起きていた(笑)。

今日は、今日出荷の品物の検査があるので、少し緊張している。聞ける人も今日は、遅番なので、大部分を一人でこなさなければけないのだ。

人から見ればなんのことはない、かもしれないが、自分としては、はなはだ、心もとない気分。

ミスをしないで、1日過ごせればよいのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

新年初日。

遅ればせながら、みなさま、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い、いたします。

さて今年のお正月はどうだったかというと、最悪でした。

3日のよるから腹痛とおう吐、下痢が止まらず、夜は一睡もできず、翌日4日、近くの診療所へ飛び込みました。

5.6年前におこした麻痺性イリウス(いわゆる腸閉塞)の再発かと・・・

結果、単純な胃腸炎との診断で点滴を1本打たれて、たいぶ楽になりました。

薬をもらって、OS-1とかいう経口補水液を飲むように指示されました。

翌、5日も調子はいま一つ、一日中ベッドで横になっておりました。

結果、お正月の後半は、どこにも行けず、なにもできませんでした。

今日から、会社は仕事始めです。

体調もいま一つなので、気がのりません。

今年は年の初めから、ケチがついて、残念です。

もんくを言っていてもはじまらないので、仕事をかんばるしかないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »