« 朝から雨。 | トップページ | 身辺整理。 »

2011年12月 2日 (金)

突然の出向命令。

昨日、勤務中、突然部長に呼び出される。

会議室に行ってみると、業務部長も一緒にいる。

あーこりゃ、なんかあるなぁと思っていると。部長が

「突然だが、君には、外製企業の○○に異動してもらおうと思う」

「復帰して2年たつが、今の仕事ぶりをみていると、やることがなくてヒマそうで、つらそうだ。この2年、実績も上がっていないし・・・」

「外製先で急に欠員ができて、すぐに補充が必要だといってきた。環境を変えて、毎日いそがしく仕事をすることが、今の君にはいいと思う」

・・・・ショックでした。仕事の内容は、製品の検査業務、今までの仕事とは大きく違っている。

不安が大きい。

もう、決定事項なので、断ることもできない。

すぐにでも来てほしいとのことなので、12日から新しい職場にいくことになった。正式は辞令は1月度に出るらしい。

本当に急な話だったので、自分自信驚いている。

環境が変わることで、良い方面にいけばいいのだが・・・その逆もありうる。

新しく覚えなければならないことも多い(測定機器の操作等)

部長は、私のことを思って、決めたといっていたが、不要な人材をトカゲのしっぽ切りのように切ったとも思ってしまう。

昨日は、夕飯の時に家族のみんなにも職場が変わることを報告した。

反応は薄かったな。

昨日は、不安が大きくて、風呂にも入らずに夕飯を食べてすぐにベッドに横になった。

ベッドのなかで頭の中に色々な思いが巡った。

新しい職場でうまくやれるだろか?

「うつ」が悪化しないだろうか。

会社を休んでしまう癖がひどくならないだろうか。

今の職場にきて12年。ひとつの所に長すぎたのかもしれない。

ここらで、新しい環境に飛び込む時期かもしれないな。

来週は、今の職場の片付けだな。

今までの資料はすべて捨ててしまおう。

|

« 朝から雨。 | トップページ | 身辺整理。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/53385493

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の出向命令。:

« 朝から雨。 | トップページ | 身辺整理。 »