« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

大晦日。

今年も後、7時間程で終わる。

今年最後の日も、ベッドで寝て過ごした。

今年も最低な年だったなぁ。

職場も新しくなって、来年は、良い年になりますように。

みなさまにも良い年がきます様に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

孤独感。

新しい職場に来て、3週間目。

まだまだ、一人前には仕事はできない。

誰も声を掛けてはくれない。

仕事の量に波があり、今週はやることが少ない。

ポツンと取り残された感じ。

なんだか、前の職場のいやな感じと似ている。

ずっとこの職場でやっていけるのかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

クリスマス。

日中、車の中で寝逃げすることは、なくなったが、週末、土日ベッドから出れない状態は続いている。

先週の土日も同じ。

朝から夕方までベッドの中で、イライラしている。

土曜日は、家でクリスマスケーキを食べた。

プレゼントもお義母さんとカミさんからもらった。

自分は用意していなかったので、あげられなかった・・・

子供達は、念願のゲーム機(プレステ3)を買ってもらった。

楽しいひと時だった。

ことしもあと1週間。

年賀状を書いたり、部屋のかたずけをしたり(できるのか?)まだまだやることが残っている。

あ、大掃除もある。

気が重いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

ミスが多い。

職場が変わって2週間が終わろうとしている。

ミスが多い。

1日に必ず、1回はミスをする。

検査という職種柄、間違いは許されないと思うのだが、ミスをしてしまう。

この先、俺、ちゃんとやっていけるのだろうか・・・。

職場の部長からは、3か月くらいで一人前になってくれればいいと言われた。

正直、自信がない。

3か月たっても、一人前にならなかったら、どうしよう・・・。

会社やめちゃおうかな。

弱気になる。

明日はクリスマスイブだけど、お義母さんとカミさんにプレゼント買ってない。

ことしは、無しで許してもらおうかなぁ。

いまから、買いにいく時間もないし。

なにもかもだめだなぁ、おれって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

検査員、2週間目。

新しい職場(会社)に来て、1週間が過ぎて、2週間目に入った。

覚えることが毎日、多く、大変だ。

感じととしては、新入社員の当時に戻った感じ。

駐車場で寝ているヒマはないのが、救いか。

後、12年、この会社で検査員として生きるのかなぁ。

ちょっと複雑な気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

最後の日。

今日で、今の職場は最後の日。

来週からは、出向先の職場に行くことになる。

机の中、上のかたずけは、あらかた終わった。

書類はすべてシュレッダーにかけて、廃棄した。

新しい職場に持っていくのは、筆記用具類と辞書、工具類、最低限のものだけにした。

パソコンの中も整理した、個人的なファイルはCDにコピーし、削除した。

12年働いた場所とも今日でお別れだ。

なんだか、少し寂しい。

タイミング良く(悪く?)、今日は、職場の忘年会だ。

楽しんでお酒を飲んで食事をして、最後の日にしよう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

眠れない。

昨日は、良く眠れませんでした。

9時半にベッドに入って、ねたのが12時過ぎ。2時間半もベッドの中で悶々としていました。

理由は、やはり、外製先への人事異動です。

不安でたまりません・・・。

まったく、うまくやれる自信がなくなっています。

しかし、もう既に決定事項なので、後には引けません。

異動は事実なのです。

自分自信、まだ異動に納得できていないのです。

2時半にトイレに起きました。

朝も5時半に目が覚めてしまいました。

大丈夫だと自分に言い聞かせていくしかないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

身辺整理。

来週からの職場異動に備えて、いまいる職場の身辺整理をはじめた。

これまで、やってきた仕事のファイルはすべて廃棄した。

新しい職場では、使いようが無いと思ったからだ。

1からいやゼロからのスタートになると思う。

新しく覚えることが多いだろう。

先週の土日は、やっぱり寝て過ごした。

不安が頭から離れない。

新しい職場でうまく、やっていけるだろうか。

うまく職場に溶け込めないのではないだろうか・・・

そんなことばかり頭に浮かぶ。

そんなに悪いことばかりではない。と思いたいのだが、マイナス思考ばかりだ。

結局この2年間は、まったく仕事らしい仕事はしていなかったという上部の評価はショックだった。

正直いって、キャリアがどんどん下がっているように感じている。

スタッフから検査員へ。

仕事に卑しいも何もないというが、格下げされた感じは否めない。

でも、やるしかない。

無理はするまい。

のんびり行こう。

6割、6割。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

突然の出向命令。

昨日、勤務中、突然部長に呼び出される。

会議室に行ってみると、業務部長も一緒にいる。

あーこりゃ、なんかあるなぁと思っていると。部長が

「突然だが、君には、外製企業の○○に異動してもらおうと思う」

「復帰して2年たつが、今の仕事ぶりをみていると、やることがなくてヒマそうで、つらそうだ。この2年、実績も上がっていないし・・・」

「外製先で急に欠員ができて、すぐに補充が必要だといってきた。環境を変えて、毎日いそがしく仕事をすることが、今の君にはいいと思う」

・・・・ショックでした。仕事の内容は、製品の検査業務、今までの仕事とは大きく違っている。

不安が大きい。

もう、決定事項なので、断ることもできない。

すぐにでも来てほしいとのことなので、12日から新しい職場にいくことになった。正式は辞令は1月度に出るらしい。

本当に急な話だったので、自分自信驚いている。

環境が変わることで、良い方面にいけばいいのだが・・・その逆もありうる。

新しく覚えなければならないことも多い(測定機器の操作等)

部長は、私のことを思って、決めたといっていたが、不要な人材をトカゲのしっぽ切りのように切ったとも思ってしまう。

昨日は、夕飯の時に家族のみんなにも職場が変わることを報告した。

反応は薄かったな。

昨日は、不安が大きくて、風呂にも入らずに夕飯を食べてすぐにベッドに横になった。

ベッドのなかで頭の中に色々な思いが巡った。

新しい職場でうまくやれるだろか?

「うつ」が悪化しないだろうか。

会社を休んでしまう癖がひどくならないだろうか。

今の職場にきて12年。ひとつの所に長すぎたのかもしれない。

ここらで、新しい環境に飛び込む時期かもしれないな。

来週は、今の職場の片付けだな。

今までの資料はすべて捨ててしまおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

朝から雨。

あっという間に12月。

今日は、朝から雨です。

朝から調子は悪いです。

先日、カウンセリングを受けた時、ビタミン剤(目、肩、腰に効くヤツ)を飲むと朝、スッキリ目覚めることができると聞いて、昨日、会社の帰りにそれらしきビタミン剤を買って帰った。

今朝、早速出社前に3錠飲んでみる。

1日では効果の程は、判らない。

しばらく続けてみようと思う。

明日は、通院日、また1分診療か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »