« 会議スルー。 | トップページ | なんとか出社。 »

2011年11月23日 (水)

また、午後出社。

今日は、勤労感謝の日で世間一般は休みだが、ウチの会社は関係ない。

朝、そんなことを思っていたら寝過ごしてしまった。

着替えていたのだが、二度寝をしたら、会社に行く気が失せてしまった。

会社に電話して、午前中遅刻する旨を伝える。

もう、有給休暇は使いきってしまったから、休めば欠勤。遅刻しても累積で8時間を超えると欠勤1日の扱いとなる。

今月はもう8時間を超えてしまった。

欠勤、遅刻は来年のボーナスに響くから、痛いなぁ。

まぁ、しょうがない。

最近、気にとめている言葉は「6割でOK」。

なんでも100%や120%を狙わない、60%出来ればOK。

今日は、半日しか会社に来れなかったから、50%か。

チョット、足りなかったな(苦笑)。

|

« 会議スルー。 | トップページ | なんとか出社。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/53313976

この記事へのトラックバック一覧です: また、午後出社。:

« 会議スルー。 | トップページ | なんとか出社。 »