« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月28日 (月)

iPhone 4S。

携帯を変えました。

iPhone 3GSから4Sへ。

予約してあったものが入荷されたとの連絡を受けていたので、日曜日の午前中に近所のsoftbankへ取りにいきました。

まだ、来たばかりなので、感想は、画面がきれいなことくらい。

これから、だんだんと使っていくウチに感想もでてくるでしょう。

先ずは、ケースと保護フィルムを買わなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

なんとか出社。

今日は、なんとか普通に出社出来た。なんとかだが・・・。

駐車場のクルマでの寝逃げをしないようにと思っていたのだが、午前中30分程してしまった。

やめたいんだけどなぁ。

もう、周囲にはバレているだろうし、何をいまさらという面もあるのだが、やっぱり寝逃げはやめたい。

目の前の女性上司(年下)は、モーレツな勢いで毎日、仕事をしている。

すごいなぁと思う反面、くやしいなぁと思う。

俺だって5年前は、あんな風にできたに・・・と。

過去にこだわってもしょうがない。

今を生きよう。

6割で行こう。

6割、6割。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

また、午後出社。

今日は、勤労感謝の日で世間一般は休みだが、ウチの会社は関係ない。

朝、そんなことを思っていたら寝過ごしてしまった。

着替えていたのだが、二度寝をしたら、会社に行く気が失せてしまった。

会社に電話して、午前中遅刻する旨を伝える。

もう、有給休暇は使いきってしまったから、休めば欠勤。遅刻しても累積で8時間を超えると欠勤1日の扱いとなる。

今月はもう8時間を超えてしまった。

欠勤、遅刻は来年のボーナスに響くから、痛いなぁ。

まぁ、しょうがない。

最近、気にとめている言葉は「6割でOK」。

なんでも100%や120%を狙わない、60%出来ればOK。

今日は、半日しか会社に来れなかったから、50%か。

チョット、足りなかったな(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

会議スルー。

土日は、やっぱり寝て過ごした。

土曜は、はげしい雨だったので、外にも出れなかったが・・・。

今日(月曜日)、出勤して、朝一番、駐車場の自分のクルマで40分程、寝逃げしていると、その間に自分抜きで係内の会議が行われていた。

後の祭りというのは、こうゆうことを言うんだと思った。

クルマから帰ってくると、女性上司(年下)から

「○○さんいなかったけど、会議やっときました。これからの仕事のやり方はこうです」と冷たく言われる。

寝逃げももうバレばれで、これ以上は限界か・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

後、3時間。

後、3時間で定時終了。今週も終りだ。

なんとか、今週は休まずに会社に来れた。

仕事は、ほとんどしてないが、会社を休まずに来れただけでも良しとしよう。

明日の天気は雨のようだ。

また、1日寝て過ごすのかな・・・。

iPhoneを最新のもの(3GS→4S)に変えたいのだが、外出する気分になれるか不安。

クルマの調子もカスタム(スーパーチャージャー追加)したお店に見てもらいたいし・・・。

雨だとバイクは、今週も乗れないな。エンジンも掛けられないかも。

休みの日は、早く過ぎる。

休みの日(土日)より、休み前の金曜の夜が一番、ウキウキする。

今日は、帰りにビールを買って、帰ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

1分診療。

今日は、精神科の通院日だった。

主治医「最近、どうですか」

私「仕事がうまく出来ないのがつらいです」

主治医「具体的にいうと?」

私「仕事をどう進めていいか、どう相談していいか判らないんです」

主治医「それは、上司に相談すればいいでしょ。仕事しないと、怒られるでしょ。相談して怒られるのと、何も相談しないで仕事ができないで、怒られるのと、どちらがいいですか」

私「・・・」

主治医「ハイ、じゃまた3週間後にね」

1、2分の会話だっただろうか。

休職中を含めて、4年間も通うと、診察は、こんなもんになるのだろうか。

俺の話し方に問題があるのかなぁ。

過去、話すことを事前にメモに取っていったこともあるんだが・・・。

なんだか、主治医との信頼関係が薄くなっているような感じがしてきたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

また、重役出勤。

また今日も、朝、2度寝から起きられず、午後から出勤した。

このところ、同じことばかりブログに書いている様な気がする。

グチばっかり。

同じ所をぐるぐる回っている感じ。

停滞している。

しかも、非常に状態の悪いレベルで。

なんとかして、この状況から脱したい!

会社でも家でも苦しい!

やっぱり、自分が一歩を踏み出すしかないのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

完全にダウン。

この土日は、完全にダウン状態だった。

昼間は、ずっとベッドの中ですごし、夕方になると、もぞもぞと起きだして、夕食をとる。

どこにも出かけなかった。

部屋の掃除とかもしなかった。

日曜の夕方、バイクのエンジンをかけた。なんとか、かかったが、バッテリーは弱っているようだ。

昼間、グダグタ寝ているから、夜、眠れなくなる。

あたりまえか。

今日(月曜日)も、朝一から、駐車場のクルマへ寝逃げ。

もう、どうしようもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

金曜日。

やっと金曜日だ。

今日1日、我慢すれば、2日間休みだ。

我慢か・・・。

俺、ずっと、会社で仕事しないで、我慢してるわけだ。

何を我慢してる?

人間関係?

仕事のやりくり?

人とのコミニュケーション?

判らない。

もう、何がなんだか、分からないよ。

ベッドで横になって、楽したい。それだけだ。

やっぱり、仕事辞めるしかないのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

文化の日。

世間一般は、休日だが、わが社は出勤日。

今日も朝から調子悪し。朝1番から、駐車場のクルマの中で寝逃げ。

今日は30分程、本当に寝てしまった。

仕事をやる気は全くなし。

俺、どうなっちゃうんだろう。

仕事の進め方が、全くわからない。

何をしていいのか、全くわからない。

ただ、PCの前に座って、仕事をしているフリをしているだけ。

異動を申しでようかなぁ。

全く新しい環境にいったら、少しは変わるかな。などと思う。

新しい環境に行ったら、行ったで、ストレスが掛かって今より悪化する可能性もあるなぁ。

それも、嫌だし。

あー、もうどうしていいのか判らん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

また、半日休む。

朝、小5の息子が学校に遅れそうになり、クルマで送る。

帰ってきて、ベッドに倒れこんだらもうダメ、会社に行く気が失せる・・・。

今日も社長(午後)出勤をしてしまった。

まともに1週間、勤めあげられない・・・。

社会人としては失格だな。

昨日、10時にベッドに入って、寝たのが0時半過ぎ。

睡眠が足りないのも理由かな。

朝方は薬が残っているのかもしれないし。

あー、普通に寝て、起きて、普通に会社行きてぇ!

追伸)

これから、駐車場のクルマに寝逃げします。

最低!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

思考力の低下。

薬の副作用なのか、うつの症状なのか、「思考力の低下」がひどい。

仕事を与えられても、どこから手をつけていいのか判らない。

書類を読んでも、頭に入ってこない。

何をしていいのか判らない。

上司に相談して、指示を受けても、その指示を行動に移せない。

どうして、いいのか判断できない。

痴呆になったのかと思う。

こんな状態がもう2年も続いている。

ずっとこのままなのだろうか・・・

時間が経てば、良くなるといわれるが、2年は長い。

仕事、クビになるしかないのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »