« また、重役出勤。 | トップページ | 後、3時間。 »

2011年11月11日 (金)

1分診療。

今日は、精神科の通院日だった。

主治医「最近、どうですか」

私「仕事がうまく出来ないのがつらいです」

主治医「具体的にいうと?」

私「仕事をどう進めていいか、どう相談していいか判らないんです」

主治医「それは、上司に相談すればいいでしょ。仕事しないと、怒られるでしょ。相談して怒られるのと、何も相談しないで仕事ができないで、怒られるのと、どちらがいいですか」

私「・・・」

主治医「ハイ、じゃまた3週間後にね」

1、2分の会話だっただろうか。

休職中を含めて、4年間も通うと、診察は、こんなもんになるのだろうか。

俺の話し方に問題があるのかなぁ。

過去、話すことを事前にメモに取っていったこともあるんだが・・・。

なんだか、主治医との信頼関係が薄くなっているような感じがしてきたなぁ。

|

« また、重役出勤。 | トップページ | 後、3時間。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/53217134

この記事へのトラックバック一覧です: 1分診療。:

« また、重役出勤。 | トップページ | 後、3時間。 »