« メチャクチャ。 | トップページ | 仕事増える。 »

2011年10月 4日 (火)

中間テスト。

一番上の子(中一)の中間テストがこの金曜日にある。

1学期の成績が、かんばしくなかったので、親としては、この中間テストで頑張って、成績を上げてほしいのだが・・・。

本人は、勉強(予習・復習)があまり好きではない、というか嫌い。

8月から「進研ゼミ」を始めたのだが、あまりうまくいっていない。

自分としては、あまり「勉強しろよ!」とは言いたくないのだ。というか言う自信がない。

会社は休みがち、行ってもサボってばかりいる。

そんな自分が、子どもに向かって、「勉強をガンバレ」とは言えない。

それでも、言うしかない。

つらいなぁ。

子どもとしては土日、2日間で行われる、地区のお祭り(屋台を引く)の方に心がいっちゃてるんだろうなぁ(ウチの息子は、太鼓叩きの役なんです)。

|

« メチャクチャ。 | トップページ | 仕事増える。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/52905401

この記事へのトラックバック一覧です: 中間テスト。:

« メチャクチャ。 | トップページ | 仕事増える。 »