« 診療室にて。 | トップページ | 社長出勤。 »

2011年9月24日 (土)

業務免除。

水曜日は、台風の影響がすごかった。

台風が上陸して、雨風の一番ひどい時に、クルマで30分程の所へ用事をしに行けと指示がでる。

行く途中、木やその他の落下物が道に落ちていて、危険だった。

行程の半分程、行ったところで、携帯に、会社からTEL。

「やっぱり、台風で危ないから帰ってこい」とのこと。なにやらせとんじゃい(怒)。

で結局、16時で会社は業務免除(家に帰れということ)になった。

実は、13時頃から、会社が停電になり復帰しなかったのだ(苦笑)。

ところが、こちとらディーラーのクルマできているものだから、それを返しに行かなければならない。

風と雨のピークは14時頃だったので、自分が帰る時間帯は、それほどでもなかったが、雨と風の中をクルマで走る。

いたるところで、信号機が消えている。落下物もひどい。

なんとかディーラーについて、クルマ(RX-8)を受け取る。

本修理は、終わっていないが、とりあえず、タイミングベルトの交換は終わった状態。

帰りにビールでも買おうとセブンイレブンによると、ここも停電。

係の人が、電卓でレジ対応してました。

家に帰ると停電は改善されていたが、ケーブルTVが映らない、電話が不通。

まー、大変な1日でした。

PS.その後、TVも電話も復帰しました(ホッ)。

|

« 診療室にて。 | トップページ | 社長出勤。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/52816890

この記事へのトラックバック一覧です: 業務免除。:

« 診療室にて。 | トップページ | 社長出勤。 »