« 飲み会。 | トップページ | タイミングベルト切れる。 »

2011年9月17日 (土)

いろいろとある。

水曜日は、会社の歓送迎会でした。

無国籍料理のお店で2時間程飲む。

2次会にはでずにそそくさと帰る。

木曜日は、お義母さんが2泊3日の旅行、カミさんは人間ドックとのことで、一番下の子を幼稚園へ送迎。

ところが、朝送っていって、帰ろうと思うと、保育士さんからひとこと。

「お父さん!今日は、お弁当の日ですけど、大丈夫ですよね?」

大丈夫じゃぁありません・・・。あわてて、コンビニでおにぎり弁当を買いにいって、デザートのフルーツは、家にあったキウイを半分に切って、パックにつめる。お弁当は、お弁当箱に入れ替える時間がないので(お弁当箱のありかが判らなかった)、そのまま持って行く。

保育士さんに頭を下げ帰宅。

家に帰ると、腰がモーレツに痛い。

2.3日前から前兆は、あったのだが、一息ついたらモーレツな痛みが襲ってきた。

湿布を貼って、安定剤を飲んで、ベッドにダウン。

夕方まで、身動きとれず。

夕方、子どもをお迎えに行って帰ってくるとカミさんも帰宅。

ところが、顔色があんまりよくない。

ドック診察の結果、「肺に影があるとのこと」

実は、今をさかのぼること十数年前、新婚時代に、カミさんは「肺結核」で1年間、休職したことがあるのだ・・・。

また「肺結核」か?いやな思いが頭をよぎる。

再検査とのこと。何もなければいいのだが。

木曜の夜は、腰の痛みと色々な思いでよく寝れず。

金曜日も朝は、子どもの送迎から始まる。

午前中はクルマのエンジン警告灯がつきっぱなしになっているので、ディーラーに点検の予約をしていた。

警告灯がつくのはこれで2度目。前は、センサーの異常でエンジンそのものには異常はなかった。

今回は、エンジンの構成部品(バルブの開閉をコントロールするソレノイド)が死んでいるらしい。トホホ。

部品代:5000円、工賃:25000円也。

代車が日曜日にしかあかないとのことで、日曜の夕方に予約をしてかえる。

家にかえると猛烈な眠気に襲われ、昼食を食べたあとベッドに横になる。腰は痛い。

夕方はまた子どものお迎え。

金曜の夕食は、近くのお好み焼きさんで。

子ども達は「もんじゃ」をたべるが、自分はベーシックなお好み焼きにビールの組み合わせ。

10時にはベッドに入るが、昼間の昼寝が祟ってか、眠れない。

結局、眠りに入ったのは3時。睡眠時間3時間。

そういう訳で、今日も朝から眠い訳です。

|

« 飲み会。 | トップページ | タイミングベルト切れる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/52753792

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろとある。:

« 飲み会。 | トップページ | タイミングベルト切れる。 »