« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月27日 (土)

週明け。

今回も、木・金曜日と基本的にはベッドで過ごす。

木曜日は、カウンセリングの日だったのでその時間だけ外出する。

ベッドで横になっていても休まらないものだなぁと思う。

ダラダラと横になっているだけでは、いけないのだろうなぁ。

頭では判っているが、身体がついていかない。

昼間ダラダラしているから、夜もよく眠れない。

メリハリのない生活。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

朝からダメ。

今日は、いや、今日も朝からダメ。

仕事は全く、進まず。

2度ほど、駐車場のクルマに寝逃げを試みるが、この暑さで10分と車内にいられず、断念。

1週間は早いが、1日は長い、更に言えば1時間はもっと長く感じる。

いつまで、こんな生活が続くんだろう・・・。

このまま、会社の「お荷物」になってしまうんだろうか。

まったく先が見えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

半日。

朝、どうしても起きられず。

結局、午前中は、ベッドのなかですごし、午後になってから出社する。

会社への申請を「半日休暇」にするか「遅刻」にするか考え中。

残り少ない休暇を使ってしまうのもなんだし、遅刻でボーナスの査定が下がるのも嫌だし・・・。

結局、自分が悪いんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

依存症。

昨晩は、9時40分にベッドにはいる。

前の晩、よく眠れなかったので、寝る直前にデパス0,5mgを2錠を追加して飲む。

おかげで、30分ほどで眠りに入ったようだった。

ところが、朝が悪い。

薬が残っている感じ。これは、ヒルナミン5mgの影響かもしれない。

会社には行けたが、寝坊して、朝食を食べのがす。

もう、10年以上薬を飲む生活を続けているので、依存症になっているのかもしれない。

薬を飲まずにすんなり、ねたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

夏休み。

10日から19日まで、会社は夏季休暇でブログもお休みしてました。

今日は、休み明け初日。

いつもの100倍位、会社に来たくなかったです(苦笑)。

会社についても、全くやる気でず。

午前中、会議に出ましたが、英会話の会議にでているかのごとく、みんなの言っていることがわかりません(泣)。

あぁ、もういやだなぁ。

PS.

ノートパソコンが、朝一番でまたツブレました。

起動しません。

ウンともスンとも言わなくなりました。

「泣きっ面にハチ」とはこういうことを言うのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

大ポカ。

会社のノートPCが直ってきた。

思いのほか修理が早かったことにビックリ。

ともあれ、一つ悩みは減った。

その代わりといってはなんだが、本日(10日)会社で大ポカをしでかしてしまった。

「従業員への教育実施」を担当しているのだが、本日実施した講義は、いつもより集まりが悪い。

予定では20数名集まるはずが、7名しか集まらない。

いつも、若干は欠席者がでるのだが、まるまる1部署来ないところもある。

講義は、予定通り実施。

その後、嫌な感じがして、講義の招集をした社内メールの送信先を確認してみると、1部署の責任者の名前がスッポリ抜けている!!!!

対象11名に全く連絡がされていなかった訳で、100%、こちらの責任だったわけだ。

冷や汗がどっとでた。

講義は既に終わってしまっているので、どうしようもない。

すぐさま、TELで担当の(名前が抜けていた)責任者にひら謝り。

とりあえず「しょうがないなぁ」ですませてもらいましたが・・・(泣)。

この暑さで頭がボーとしていたのかなぁ。

また、悩みが増えそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

パソコン壊れる。

会社のパソコンが調子の悪いことは昨日書いたが、とうとう壊れた。

完全に起動しなくなった。

かわりに来たのは、B4サイズのミニノートPC。

もとのパソコンは、修理に出すので、それまではこれで我慢してくれとのシステム課からのありがたいお言葉。

場所をとらないのは利点だが、画面が小さくて見づらい。

もとのパソコンが完治して、戻ってくる保証はない。

とりあえず、社内メールとインターネットはできるようにしてもらった。

そうゆう訳で、今日は、その小さなPCから書き込んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

パソコン。

昨日は、会社のノートパソコンの調子が急に悪くなった。

作動中、勝手にシャットダウンして終了してしまうのだ。

その後、電源を入れようとしても途中でダウンしてしまう。

普段仕事をしていないといっても、パソコンには、そこそこ大事な資料(データ)が入っているので、突然の不調に青くなった。

システム課に連絡すると、予備のパソコンはすべて出払っていて、替えはないと、にべもなく電話を切られた・・・。

どーすればいいの?と途方にくれたが、何度か電源を入れ切れしているうちになんとか起動した。ふぅ

しかし、どうも動作が不安定だ。

動いている間に、大事な資料はプリントアウトしておこうと、残業までしてしまった。

今朝はなんとか、普通に立ちあがったが、不安だ。

一応、今朝になって予備のパソコンが手に入ったので、万が一の時はそちらに切り替えすることになった。

このまま、何もなく動きますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

寝逃げ。

木曜日は、カウンセリングの日だった。

午後4時からだったので、ぎりぎりまで3時までベッドに入っていて、クルマで30分掛かる場所へ。

ここ2週間の様子を話す。

調子の悪いこと。2週間で2日も休んでしまったことに自己嫌悪を感じていることなどを話す。

対する答え

「いいと思うよ~」

この人、否定をしない人なんだよなぁ。

話していて、ストレスは感じないんだけど、なんだかもの足りないんだよなぁ。

このカウンセリングで自分をどこに導いてくれるのかとの問いかけをすると、

「症状の長期安定化」との回答

寛解(かんかい)とか完治じゃぁないんだ・・・とチョット幻滅。

金曜日は、全く効かない眠剤「ユーロジン」を変えてもらいに朝一で病院へ。

結局「ヒルナミン」に戻ってしまった。

帰ってきたら、お義母さんから一番下の子(6歳)を保育園に迎えに行くようにたのまれる。先だってから「手足口病」に掛かっていて、プールにも入れず半日保育になっているのだ。

帰ってきたら、一気に疲れがでた、「デパス0.5mg」を2錠のんで、寝逃げする。

1時間程ウトウトしただろうか。少し楽になる。

結局、今週の休みも有意義には過ごせなかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

精神力。

昨日(2日)は、また会社を休んでしまった。

自己嫌悪・・・。

朝、起きていつものように、着替えをして、それからベッドに横になったのが良くなかった。

そのまま、起きれずに会社に午前中休む旨をTEL。

でも結局午後も起きられず、1日休んでしまった。

タイミングの悪い事に、一番下の子(6歳)も保育園で熱を出してしまい早退してきた。

カミさんが仕事場から、駆け付け病院へ、

診断は「ヘルパンギーナ」とのこと。

こどもの熱は夜まで続いた。

今日は、なんとか会社にでてきたが、やることがない。

正確に書くと、やるべきことはあるが、やる気がしない。

駐車場のクルマに寝逃げしようとするが、この暑さでは15分といられない。

まぁ。今日1日がまんすれば、2連休の休みだ。

問題は、今日1日がまんできるかなのだが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

帰りたい。

もう、これ以上調子が悪くなることはないかと思っていたが・・・。

二重底だった。

今日は、朝一から最低だ。

会社につくやいなや、家に帰りたくなった。

帰りたい、帰りたい、帰りたい、帰りたい・・・

俺は最低だ。

何の役にもたってない。

会社の戦力になってない。

もう、最低だ。

家に帰って、横になりたい。

昨日の眠剤が効かなかった・・・

もう八方ふさがりだ。

会社を辞めるしかないのかなぁ

家でも孤独だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »