« 期末テスト。 | トップページ | 日曜日が出勤日。 »

2011年6月30日 (木)

カレンダー変更。

7月から、会社のカレンダーに変更がある。

ウチの会社、どっぷりと自動車業界に漬かっているので、7~9月は、土日出勤、木金休みとなるのだ。

このようなカレンダー、私ははじめてではない。今をさる20数年前、まだ新入社員の頃、1度、経験している。その時も自動車業界に引きずられての形だったのを覚えている。

今週は、カレンダーの調整ということで、明日(金)、明後日(土)が休みで、日曜日が出勤となる。

みんなが休んでいる時に働かなければならないというのは、なんとなくやる気がでない。

ただでされ、意欲がないのに、輪をかけてやる気がでなくなるようで、うんざりする。

|

« 期末テスト。 | トップページ | 日曜日が出勤日。 »

コメント

こんにちは。コメントはお誕生日以来ですが時々寄らせていただいてます。
ワタシは長いこと夜勤中心のシフト勤だったので、平日休みだったその頃が恋しいくらいです。
買い物でも映画でもツーリングでも(これは久しく行かなくなりましたが)すいててゆっくりできてよかったなぁ。
でも家族関係やコドモの年齢によっても変わるかもしれませんね。
せっかくですから金土・木金休みを楽しまれますように。

投稿: 通りすがり。でもないか。 | 2011年6月30日 (木) 19時52分

通りすがり。でもないか。さんへ

コメントありがとうございます。
今週は、金土休みという、やや変則的なもおので、来週から本格的に土日出勤となります。明日(日曜日)は出勤なのですが、気が乗らないですね、ほんと(苦笑)

よろしかったら、またお立ちよりください。

投稿: ゆきかぜ | 2011年7月 2日 (土) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/52082194

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダー変更。:

« 期末テスト。 | トップページ | 日曜日が出勤日。 »