« 教育。 | トップページ | カレンダー変更。 »

2011年6月29日 (水)

期末テスト。

中学生になる長男の期末テストの結果が返ってきた。

結果は散々たるもの。

中間テストは、ギリギリ平均点といったところだったが、今回は、いずれの科目も平均点を大きく下回るのは確実・・・。

久しぶりに長男を呼びつけて、一発カミナリを落とした。

ゲームにマンガ、友達との遊び、テスト直前までなにも勉強をしていないのだから、この結果は当たり前といえば当たり前だ。

しかしながら、「うつ」の治療をうけており、土日は寝てばかりの父親が、こんな風に子どもに説教をしていいものかと、思うところもある。

こんな父親が人を説教する資格があるのかと。

悩ましい・・・。

長男の件は、塾とかに入れたほうがいいのかなぁ。

悩みはつきない。

|

« 教育。 | トップページ | カレンダー変更。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/52073510

この記事へのトラックバック一覧です: 期末テスト。:

« 教育。 | トップページ | カレンダー変更。 »