« 自己嫌悪。 | トップページ | 6歳になりました。 »

2011年6月 3日 (金)

現実逃避。

今日は、通院日。

午前中、半休をもらって病院に行く。

仕事に集中できないこと。すぐ楽になりたい(横になりたい)と考えてしまうことを主治医に伝える。

うつ病にかまけて、自分は「怠けて」いるのではと質問すると、先生のこたえは、

「あなたは、現実から逃げているだけです」とのお言葉。

現実逃避・・・。

言われてみればもっともだが、じゃぁ、どうすればいいのだ。

真正面から現実にぶつかれとでもいうのだろうか・・・。

そんなことをしたら、今の自分は壊れてしまうのは目に見えている。

こうしたらよい、というアドバイスは、もらえず今日の診療は終了。

混乱した頭のまま、会社に戻る。

あーあ、どうしたらいいんだろう。

|

« 自己嫌悪。 | トップページ | 6歳になりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/51842056

この記事へのトラックバック一覧です: 現実逃避。:

« 自己嫌悪。 | トップページ | 6歳になりました。 »