« 先がみえない。 | トップページ | 前に進みたい。 »

2011年4月22日 (金)

カウンセリング。

昨日は、会社から午後半休をもらって、今通っている病院でないカウンセリングの機関にいってきた。

クルマで1時間位のところにある。極普通のマンションの一室に開設してあるカウンセリングセンター。

もう、自分や家族の力では今の状況は、どうにもならないと感じて、行くことにしてみた。

今回は初回だったので、家族構成や、病歴や、今の会社や家庭での状況をざっくりと聞かれた。

会社に行くのがツライ、サボってしまうことも話した。

いま飲んでいる薬などのことも。

会話の中で気になったのは「うつ」が直りきってない状態で復帰してしまっているのではとの指摘。

自分でもそう思うところはある。

70分で6000円。完全予約制で保険は効かない。

以前、通っている病院で受けたカウンセラーより、感じは良い。但し、すべてを1人で経営している(カウンセリングも)のがネックか。

2回目の予約は、しないできた。

あまり過度の期待はしないで、いこうと思う。

|

« 先がみえない。 | トップページ | 前に進みたい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/51458956

この記事へのトラックバック一覧です: カウンセリング。:

« 先がみえない。 | トップページ | 前に進みたい。 »