« 相変わらず。 | トップページ | ひとりぼっち。 »

2011年3月 1日 (火)

弥生。

ついこの間、「あけましておめでとう」を言ったばかりだと思っていたら、もう「3月」だ。

会社で1日、机にかじりついている時は時間のたつのが長いと感じるが、1日、1日の過ぎ去っていくのは実に早い。

後1カ月、4月になれば新年度だ。

今度、一番上の子どもは中学生になる。

寝る前に話を聞いてやると、だいぶ不安感をいだいているらしい。

「ずっと小学生でいたい」という。

小学生だって悩んでいるんだ。

ちょっとかわいそうになった。

「大丈夫だよ」

としか言ってやれない父親で申し訳ない・・・。

「俺を見習え!」

などとは到底いえない状態にある父親をゆるしてほしい。

我が息子よ。君は優しすぎるところがあるが、大丈夫、中学でもりっぱにやっていけるよ。

おとうさんも、がんばって普通に仕事をこなせるようになるよ。

|

« 相変わらず。 | トップページ | ひとりぼっち。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/51003277

この記事へのトラックバック一覧です: 弥生。:

« 相変わらず。 | トップページ | ひとりぼっち。 »