« 気がつけば2月。 | トップページ | 月曜日の憂うつ。 »

2011年2月 3日 (木)

エクセル2007。

昔は、エクセルを使いこなすのに、ある程度の自信があったのだが、2年のブランク(休職)は、大きかった。

エクセル2007になってからは、さっぱり解らなくなってしまった。

使えるには使えるが、スピードが昔の半分以下になってしまったし、思ったような図や表かすぐに作れなくなってしまった。

いまだにマクロもつかえないし・・・

ワードもパワーポイントも同様。昔のような使いこなしには、程遠い状態。

この1年間、ヒマだったんだから、勉強しなおせばよかったかなぁ。

今日の午前中は、クルマでサボらず、エクセルの練習をしてみました。ちょっとだけど。

仕事?

してません。

イスに座ってるだけです。

忙しいのもツライが、なにもやることがないのもツライ。

つい、サボりの誘惑にかられてしまう。

さて、今日は午後もサボらずに、イスに座ってられるかな。

|

« 気がつけば2月。 | トップページ | 月曜日の憂うつ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/50764387

この記事へのトラックバック一覧です: エクセル2007。:

« 気がつけば2月。 | トップページ | 月曜日の憂うつ。 »