« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月24日 (木)

相変わらず。

調子悪し。午前中、仕事中に2度駐車場のクルマの中に逃げ込む。

最近は、少し暖かくなってきたので、クルマの中で少し良い感じでサボれる(苦笑)。

自分は、こんな調子で定年まで後13年、継続して働けるのだろうか?

心配になる。不安になる。

午後もサボろうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

ギリギリ。

今日も、朝は絶不調。なかなか起きられない。

会社に間に合う時間、ギリギリに起きてなんとか出社。

会社にきても、集中力が続かず、またもやクルマのなかでサボり。

ふー。

本当に、昔みたいに仕事ができるようになるんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

インフルエンザ2

こんどは、真ん中のガキんちょ(小4)がインフルエンザになりました、兄貴と同じB型です。

兄ちゃんの学年(6年生)は、学年閉鎖になりました・・・。

私もなんだか調子が悪いです。別に熱があるとか、頭が痛いとかではないんですが。

昨日もベッドに入ったのは9時。寝入ったのは12時半過ぎでした。朝5時には目が覚めてしまって、よわりました。

結局、今日は、午後から出社することに。

なんだかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

インフルエンザ。

職場でインフルエンザが流行している。

いま流行りのA型という奴である。

毎日、誰かしらが休んでいる。

同じフロアーで患者が発生した場合は、マスク着用の義務が発生する。

おかげで、私のいるフロアーは全員マスク着用である。

そんなことがあるうちに、今度は家でインフルエンザが出た。

一番上のガキんちょ(小6)である。

金曜の夜から38~39度の熱を出してフラフラしている。

今日(月曜)も学校を休んだ。

私も、もうすぐかもしれない。

予防注射もしていないし。

ちょっと、期待しているのである。

だって、胸をはって会社をやすめるから(笑)。

半分冗談で半分本気。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

また、仕事を休む。

また、昨日は会社を休んでしまった。

朝、着替えて、食事をして、子どもを送って、そこまでは良かったのだが・・・。

ベッドに横になったとたん、会社に行くのが嫌になってしまった。

午前中は、会社に行く格好のまま、ベッドの中でじっとしていた。

会社に休む旨を連絡する。

お昼にパンを食べ。パジャマに着替えて、安定剤を2錠飲んで、再びベッドへ。

3時間程寝てたらしい。

子どもたちが帰ってきた音で、起きる。

時計を見ると3時半を過ぎていた。

その後は、ベッドのなかで、悶々とすごす。

なんだか、ちっとも前に進まない人生だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

月曜日の憂うつ。

先週も土日は、一日中ベッドのなかで、寝逃げ。

寝すぎの影響で昨晩は、腰が痛くでよく眠れなかった。

どうしても、土日、外に出る気がしない。なにもやる気がしない。

今朝は、比較的暖かく、なんとか起きることができたが、憂うつ感はぬぐえない。

早く、スッキリしたい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

エクセル2007。

昔は、エクセルを使いこなすのに、ある程度の自信があったのだが、2年のブランク(休職)は、大きかった。

エクセル2007になってからは、さっぱり解らなくなってしまった。

使えるには使えるが、スピードが昔の半分以下になってしまったし、思ったような図や表かすぐに作れなくなってしまった。

いまだにマクロもつかえないし・・・

ワードもパワーポイントも同様。昔のような使いこなしには、程遠い状態。

この1年間、ヒマだったんだから、勉強しなおせばよかったかなぁ。

今日の午前中は、クルマでサボらず、エクセルの練習をしてみました。ちょっとだけど。

仕事?

してません。

イスに座ってるだけです。

忙しいのもツライが、なにもやることがないのもツライ。

つい、サボりの誘惑にかられてしまう。

さて、今日は午後もサボらずに、イスに座ってられるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

気がつけば2月。

お正月だったと思っていたら、気がつけば2月になっていました。早いものです。

先週は、妻の出張中、一番したのガキんちょ(5才)が胃腸炎にかかって、吐きまくり・・・。大変な週末でした。

週明け、良くなったとおもったら、こんどは真ん中のガキんちょ(小4)が、お腹が痛いと医者にかかり、毎日だれかが医者にかかる始末。

会社に来れば、職場からとうとう、インフルエンザA型が発生、課員全員、マスク着用です。

家族のなかで、インフルエンザの予防注射をしていないのは、自分だけなので、感染する可能性が一番高いのは、自分です・・・。

なにやら、会社でも家でもバタバタとして落ちつきません。早く、落ちついて仕事に集中したいものです。サボらずにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »