« 7万キロ。 | トップページ | 仕事を休む。 »

2011年1月19日 (水)

妻キレる。

ウチの子供は、3人。

小6、小4、保育園の年長。

上の二人は、ゲーム、漫画に夢中な毎日。

昨日はそんな2人にとうとう妻から、カミナリが落ちました。

ゲームや漫画を読む時間があるのに、宿題をする時間がない。

お風呂に入る時間になって、「本読み」の宿題を聞いてくれと言ってきたのが、直接の原因のようです。

ただでさえ、布団に入るのが遅くなるのに、ダラダラと宿題をやった結果、カミさんの我慢も限界を超えたようです。昨日は、それにお義母さんのお叱りもはいりました・・・とほほ。

布団に入ってから、私からも、2人にはやんわりと、注意しておきましたが、効いたかどうだか・・・。

父親の言い分からすると、寝る時間くらいは、怒られないでほしいなぁ。

あと、お義母さんが、子ども達を怒ると、自分達が怒られたような気分になる(親がなってないという意味で)ので、とても落ち込むのです。

ちょっと、考えすぎかなぁ。

|

« 7万キロ。 | トップページ | 仕事を休む。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/50626796

この記事へのトラックバック一覧です: 妻キレる。:

« 7万キロ。 | トップページ | 仕事を休む。 »