« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月27日 (木)

妻出張。

今日から明日にかけて、カミさんが泊りがけで関西地方に出張になりました。

今日の夕方から明日の夜まで、お義母さんと子ども達だけになります。

何となく憂うつです。

お義母さんとうまくやっていけるだろうか。

子ども達の世話のことで怒られたり、呆れられたりしないだろうかと不安になります。

特に朝は、子ども達を起こして着替えをさせなければならず、大変です。

カミさんには明日の分まで、着替えをだしておいてくれと頼んでおきましたが、朝になってあたふたしないだろうか・・・と不安です。

明日は自分の通院日でもあります。

今日も、会社でサボってしまいました。

なんだか、もう不安感でいっぱい、いっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

仕事を休む。

昨日は、会社を休んでしまいました。

朝、どうしても起きられなかったのです。

6時20分には起きなければ、着替え、食事、子供も送迎ができないのですが、6時30分になっても起きられず、結局、そのまま布団の中から出られませんでした。

一応、会社には休む旨は連絡しましたが、憂うつな1日でした。

1日中(夕方まで)、昼食(朝食抜き)とトイレ以外、布団の中からはでませんでした。

布団の中にいるといっても、寝てはいないのです。あれやこれや、悶々と考えているのです。

お義母さんからは、完全無視でした・・・。

今日は、なんとか這って、会社にきましたが、いつも通り駐車場のクルマの中でサボりです。

もう俺の人生、ダメかも。

なにもかもやる気がない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

妻キレる。

ウチの子供は、3人。

小6、小4、保育園の年長。

上の二人は、ゲーム、漫画に夢中な毎日。

昨日はそんな2人にとうとう妻から、カミナリが落ちました。

ゲームや漫画を読む時間があるのに、宿題をする時間がない。

お風呂に入る時間になって、「本読み」の宿題を聞いてくれと言ってきたのが、直接の原因のようです。

ただでさえ、布団に入るのが遅くなるのに、ダラダラと宿題をやった結果、カミさんの我慢も限界を超えたようです。昨日は、それにお義母さんのお叱りもはいりました・・・とほほ。

布団に入ってから、私からも、2人にはやんわりと、注意しておきましたが、効いたかどうだか・・・。

父親の言い分からすると、寝る時間くらいは、怒られないでほしいなぁ。

あと、お義母さんが、子ども達を怒ると、自分達が怒られたような気分になる(親がなってないという意味で)ので、とても落ち込むのです。

ちょっと、考えすぎかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

7万キロ。

愛車、RX-8の走行距離が今日の朝、7万キロを超えた。

2003年に発売と同時に新車で購入して7年と6か月。1年で1万キロ弱といったところか。

この半年、センサー類の故障が続いたが、そのほかは良好。後付けのスーパーチャージャー(過給機)の調子も問題ない。

最低でもあと3年、3万キロは走って、10万キロの大台に乗せたいところ。

問題は、ディーラーでもサービスマン(整備)にロータリーエンジンの専門家が少なくなってきていること。エンジンそのものが故障した場合、ディーラーでもお手上げのケースがある可能性があるということだ。

あとは後継機種の問題。

MAZDAは、この7年間、新しいロータリーエンジン搭載車を発表していない。

この先も環境などの問題をかんがえると厳しいだろう。

クルマの世界では肩見の狭い「ロータリーエンジン」車であるが、これからも大切に乗ってやろうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

1年。

職場に復帰して、昨日で丁度、1年になった。

遅刻や欠勤も時々するけれど、なんとか1年間たった。

復帰する前と何か変わったか?問われると、自分ではよく判らない。

仕事には相変わらず、意欲がわかないし、昼間から駐車場の自分のクルマに逃げ込んでしまうことは、しょっちゅうだ。

定時退社は毎日。

会社にはとうてい貢献しているとはいえない。

家でも、お義母さんとの関係はこじれたまま。あまり口もきかない。

主治医の先生にもいわれたが「やっと1年」といったところか。

「うつ」とは、これから、2年、3年と長期戦で付き合っていかなければいけないのかな。

まぁ、ぼちぼち無理をせず、やっていこう。

あと、ブログを1年間読み返してみると、「愚痴(グチ)」しかいってなくて、写真もこの1年は1枚もアップしていない(苦笑)。

今年は、もう少し、明るい話題と写真をアップするように心がけよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

通院日。

今日は、新年明けて、はじめての通院日。

医師:「調子はどうですか?」

いつも通りの質問。

私:「毎日、会社へは行ってますが中身がない、スカスカな感じです」

医師:「そうですか。でもまずは、外見から整えないと中身はつまりませんよ」

私:「はぁ」

判ったような、判らないような会話・・・。

再来週は先生が休診とのことで、3週間分の処方箋(薬)がでる。

今日も「通院1時間、診察3分」だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

仕事初め。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

本年もよろしく、お願いいたします。

さて、今日から、会社の仕事初め。

新年一発目から、午前中1時間の駐車場サボりをしてしまいました。

今年も先が思いやられます。午後もやることが見つからず、こうしてブログの更新をしているしだいです。

話は、変わって今日、同じ課の後輩から結婚式の招待状を頂きました。

社内結婚だそうです。

若いし、仕事もバリバリできる、切れ者です。

自分も15年前はあんな風だったのにと思うとチョット寂しくなりました。

式は3月だそうです。

手作りの招待状がまぶしく見えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »