« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

今年1年を振り返って。

今年は、個人的にいって、低調な1年でした。

1月に会社に復帰したものの、仕事の波に乗り切れず、年末まできてしまいました。

コミニュケーションも上手く、いかず会社では、孤立する場面もありました。

来年は、今年よりよい年にしたいです。

家庭でも、あまりよい夫、父親、婿殿ではありませんでした。

土日は寝てばかりいて、家の手伝いは全くといっていい程できませんでした。

バイクにも乗れませんでした。結局、なにもできませんでした。

これらも、来年の課題です。

今年最後の記事ですが、あまりいい事がかけません。

最後までなさけない思いです。

皆様にはよいお年が、訪れます様にお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

クリスマス。

このところ、急に寒さが身にしみるようになってきた。

朝は、凍らないものの、最低気温2℃とかで、ベッドから起きるのに苦労します。

そんな我が家にも、クリスマスがきました。

土曜日(25日)の夜は、チキンを食べて、ケーキをみんなで分け合いました。

私は、お義母さんには「ベスト」、カミさんには「ネックウォーマー」プレゼントしました。

子供たちは、上の子二人は「ゲームソフト」、一番下の子は「ベイブレード」をサンタさんからもらった様です。

私と言えば、カミさんから「ユニクロのジャンパー&シャツ&フリース」のセットをもらいました。

年に1度のクリスマス、少し、いつも感じている不安感が和らいだ1日でした。

あと1週間で、新年かぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

エンジン警告灯。

愛車、エイトのエンジン警告灯が突然、点灯!

慌てて、ディーラーに飛び込んで、コンピューター診断を受けると、O2センサーが故障しているとのこと。

今、急にエンジンに影響はないものの、交換した方がよいとの指摘。

診断料、部品代、交換技術料込みで1万7千円也。

この間のLCL液の警告灯といい、電気系統に寿命が着はじめているのかも・・・。

7年で、7万Km。最低でも、後3年は乗り続けないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

サーロイン。

今回の土日も、寝てばかりいた。

子ども達と遊んでやれればいいのだが、日中はずっとベッドの中。

食事とトイレ以外は、ベッドのなかでウトウトとすごした。

活動し始めるのは、夕方から夜にかけて。

寝すぎで頭が痛くなりかけた。とほほ。

それでもなんとか、日曜の夜の食事は外食をした。

お義母さんが泊りがけで外出なので、それもその理由。

家族5人で近くの「ステーキ屋」さんへ。

お会計、ステーキのコースで5人様で1万7千円也・・・・。

明日からしばらくは、つつましい食事が続きそうです(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

忘年会。

今日も、朝からサボり。

こんな人間にもボーナスをくれるんだから、ウチの会社は、良い会社です(今日は、ボーナス日だったのです。うひひ)

午前中、3度も駐車場のクルマのなかでサボってしまう。

もう、サボりが完全に定着してる感じ。よくない!

今日は、部の忘年会でもあるのだが、なんだかのる気がしないなぁ。

1次会でさっさと切り上げて帰ってこよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

またやってしまった・・・。

午後から出勤。

朝は、ちゃんと起きて、着替えて、子ども達を集団登校の場所まで送っていったところまでは、よかったが・・・。

家に帰ってきて、ベッドに横になったら、急に会社に行くのが億劫(おっくう)になってしまった。

結局、午前中は、着替えたままの状態でベッドのなかで悶々とすごす。

休もうかともおもったが、なんとか午後から出社した。

でも、仕事がない。

で、駐車場のクルマの中でサボり。

あー、もう俺って、最低だぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »