« 診察日。 | トップページ | なんとか・・・。 »

2010年11月29日 (月)

八方塞がり。

iPhone のOSが、Ver.4.1から4.2にヴァージョンアップされているというので、上げてみようということで、いつものようにMacbookにつないで、iTunesが自動的に起動するのを待っていた。

アップグレードしようとするが、うまくいかない。

よくよく調べてみると、iTunes9では、アップグレード出来ないことが判明。

iTunes10は、Mac OS 10.5以上でないとダウンロードできないことも判明。

ウチのPCは、パーテーションが切ってあって、一方は、Mac OS10.6まで上げてあるので、そちらにiTunes10をダウンロードすればいいと思い、実行。

次に(何も考えずに)、iPhone を接続して、iOS4.2にヴァージョンアップ終了。

ところがここで大きな問題発生!!!

空っぽのiTuens10と同期させたものだから、iPhoneが初期状態に戻ってしまった。

600曲ほど入っていた音楽も、30本程購入していたアプリも全部クリアーされてしまった!!

旧パーテーション(Mac OS10.4)から、新規パーテションにiTunesを移行しようとするがうまくいかない。色々調べて、やってみるが、ダメ。

色々やっているうちに、旧パーテーションの具合が悪くなってきて、エラーメッセージが出るようになってきた。

10年間溜めた、写真が入っているiPhotoも危なくなってきた。

あーどうしよう、土日をつぶして、復帰を試みるが、うまくいかない。

音楽はいいとして、10年分の写真は痛いなぁ。家族の歴史なので。

|

« 診察日。 | トップページ | なんとか・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/50162538

この記事へのトラックバック一覧です: 八方塞がり。:

« 診察日。 | トップページ | なんとか・・・。 »