« あっと言う間に。 | トップページ | 心配。 »

2010年10月 4日 (月)

がんばる。

先週の土曜日は、一番下の子(5才)が保育園の運動会だった。

加えて、一番上の子はサッカーの試合で朝の7時に近くの集合場所に集合とのこと。

そこからは、当番の親がクルマで試合会場まで送っていく。

カミさんから「(一番上の)子どもを集合場所まで送っていって」といわれて、自分も朝6時起き。つらい。

送ってきてから、すかさず、うとうとと2度寝。

運動会は、途中から見にいこうと思っていたら、カミさんから携帯にTEL。

サッカーの試合で使う道具(ビブス:ユニフォームのうえに着るベストのようなもの)を忘れたから試合会場まで届けてほしいとのこと。

試合会場が名前しかわからないという状況・・・

なんで俺がと思うが、チームが困っていると思うとそうも行かず、ネットで試合会場の公園を検索して、住所をしらべクルマのナビをつかって、届けにでかける。

40分ほどで、試合会場近くまではたどりつくが、サッカーの試合をやっている様子はない。仕方がないので近くの人に尋ねてみると、線路を挟んで反対側の公園であることが判明。

親切な人で、そこまでクルマで先導してくれた。

なんとか子どものチームのテントを探してビブスを渡す。

この後も、ビブスの枚数が足りないとかなんとか、あったのだが、とりあえず、渡して帰ることにする。

帰るともう、お昼近く。下の子の運動会は終わっている時間。トホホ・・・。

しょうがないので、食パンを1枚たべて、1時間程ふて寝をする。

午後は、クルマの修理(テールランプに水がたまった)をしにディーラーにいく。

ランプを開けて、水を乾燥させ、パッキンを交換するのに時間が掛かるというので、代車で家に帰ってくる。

やることもないので、再びベッドで横になる。

夕方、クルマを取りにディーラーへ。

土曜日は、同じ道をクルマで3往復もしてしまった。

なんだか、すごく、損をした気分。

|

« あっと言う間に。 | トップページ | 心配。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっと言う間に。 | トップページ | 心配。 »