« 友人の父。 | トップページ | どこまでいくのか。 »

2010年10月15日 (金)

通院日。

今日は、病院への通院日。

一般道30分、高速道路30分、計1時間かけて病院へ行く。

受付から30分ほどまって、看護士さんに呼ばれて、診察が始まる。

医者「最近どうですか?」

私「相変わらず、仕事に対する意欲がわきません・・・」

医「意欲って、そんなに必要ですかね、仕事やって、お給料もらうだけでOKじゃないですか?」

医「そんなに、”やりがい”のある仕事って必要なのかなぁ」

私「それは、そうですが・・・」

医「あなたの好きなことから、はじめてくださいよ。最近バイク乗ってますか」

私「いいえ・・・」

医「先ず、自分の楽しめることからはじめてくださいよ。元気にね」

私「はい・・・」

以上、診療終了。トータル時間3分ほどか。

薬をもらって、また1時間かけて帰る(会社へ出社する)。

最近はいつもこんな感じで、2週間に1度通っている。

なんだかなぁ。

どこにいってもこんな感じなのかなぁ。

|

« 友人の父。 | トップページ | どこまでいくのか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友人の父。 | トップページ | どこまでいくのか。 »