« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

あっと言う間に。

9月も今日で終わり。早いものだ。

仕事で8時間、イスに座っているのが、こんなに長くて苦痛なのに、毎日が過ぎていくのは、早い。おかしなものだ。

仕事の1時間はツライが、ベッドで横になっている1時間は短い・・・。

今日もなんとか定時出社したが、調子は低迷。

自分の仕事に自信が持てない。

影で悪口を言われているような気がする(仕事ができないヤツと)。

明日は、通院日。

主治医には、なんと話そう。

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

思った通り。

昨日(23日)も朝起きられず、午後から出社。

1週間で2度目。

今日(24日)は、朝、必死の思いでなんとか「定時出社」する。

しかし調子は、最低。

会社では、家のことを(お義母さんとの関係の事とか)心配し、家では仕事のことを心配している自分がいる。

気分の休まる時間がない・・・。

どうして、こうなっちゃったかなぁ。

自己嫌悪のスパイラルに落ち込んで、出てこれない。

誰でもいいから、助けてほしい!

| | コメント (0)

2010年9月22日 (水)

どん底。

「調子悪し」が継続中。

朝、起きるのがツライ。

昨日は午後から出社した・・・。

今日は、何とか定時出社できたが、明日はわからない。

一般では、明日(23日)は祝日だが、ウチの会社は通常通り出社日。

毎日、毎日が綱渡りで、精神的に疲れきっている感じ。

何日か休みをもらって、ドッと「どん底」まで落ち込みたい気分。

会社でも家でも居場所がない感じがして、寂しい。

いつになったら、底を打って!、浮上できるのだろう。

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

バイク車検。

昨晩は、車検が終わったバイクをバイク屋さんに受け取りに行った。

1週間ほど前に上がっていたのだが、バイク屋さんまで30分ほどクルマで行かねばならず、カミさんにつれていってもらう都合が合わなかったのだ。

昨晩は、雨上がりで、出来れば別の日にしようと思ったのだが、金、土、日曜日とも用事が入っているとのことで、チョット無理をして取りにいった。

オイル交換込みで、8万6千円なり。

久しぶりにのるバイクは正直怖かった・・・。雨上がりの夜という、コンディションを差し引いても。

帰る途中、突然エンジンが「ボッ!、ボッ!、ボッ!」と異音をたてる!車検通したばかりで、これか!!と思ったら、単なる「ガス欠」でした。

幸運なことに「ガス欠」になったのがセルフスタンドのまん前。

これぞ、不幸中の幸い。

5メートルほど、セルフスタンドまでバイクを移動させ、給油。ホッ!

その後も慎重に運転し、家まで。

正直、たった30分ほどの運転でしたが、疲れました。

| | コメント (0)

2010年9月14日 (火)

低値安定。

薬のおかげで、夜の入眠障害はなくなってきたものの、昼間の倦怠感は抜けず。

家に帰って、ゴロンと横になりたい。

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

急下降。

今週は調子が最悪だぁ。

昨日は、朝起きられず、3時間遅刻して出社した。

定時退社して、家に帰った後も食事以外はずっと、ベッドに横になっていた。

当然家族との会話もなし。

自分の存在価値を見いだせない。

今日は、何とか出社できたが、イスに座っているだけでつらい。

静かなところで横になりたいと思って、診療室にいったら、看護士さんに

やんわりと断られた・・・。おさぼりはダメよということらしい。

あー、今日は、午後早退しようかなぁ。

会社にいても何もてにつかない感じ。

46歳のオヤジが何やってんだかなぁ。

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

停滞。

以前、あるカウンセラーのヒトに言われたことがある。

「良くも悪くも”停滞”するのが一番よくない」

えーと、停滞してます。

毎日が苦痛です。

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »