« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

自分の時間。

17時に仕事を終わって、家に帰る。

途中本屋によったりするので、家に着くのは18時頃。

18時半過ぎに妻帰宅。

19時夕飯。19:15分食事終了。

20時、お風呂にお湯を溜め始める。

21時、子どもを風呂に入れる。

21時半就寝。

こうして見ると、自分の時間って少ないな。TVを1時間も見たら終わりだ。

もう少し、自分の時間が欲しいな。

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

梅雨。

自分の住んでいる地方も、とうとう「梅雨」に入った。

梅雨どきは、テンションがいつにもまして上がらないのでこまる。

気圧のせいかとも思うのだが・・・。どうだが。

巷ではiPhone4が発売されて、騒がしいらしい。一応自分のiPhone3GSもOSをバージョンアップしてみて、マルチタスキングを試してみる。チョット感動した。

あと、日本サッカー。ワールドカップ予選通過おめでとう(笑)。朝のニュースで知りました。

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

ボーナス。

昨日は、夏のボーナス支給日。

ウチの会社は、他よりも1か月ばかり支給日が早いのです。

1月に職場復帰して、初めてのボーナスです。正直うれしかったです。

ただ、査定の期間が昨年の10月からなので、私が休職していた期間を含んでいて、欠勤扱いの日が60日以上もありました。

そのせいで、賞与は半分以下に削られていました。ショボン・・・・。

まあ、もらえただけでも良しとするしかないですね。

気の長い話ですが、冬のボーナスは満額をもらえるように、ガンバリましょう。

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

もうすぐ5カ月。

今日は、主治医の診察日だった。

午前中、半休をもらって病院へ行く。

1か月に1日程度、ダウンして会社を休んでしまうことを告白すると。

「それは、よくない」と注意をうける。あたりまえか・・・。

今週の金曜日で、復職から5カ月になろうとしている。

相変わらず、調子悪し。仕事に対する意欲が上がらない。

PCの前で仕事をしているフリをしていること多し(たいがいはネットをやっている)。

二つほど仕事を任されているが、進捗せず。

寝付きが改善されないことを言うと、入眠剤が変更になる。

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

誕生日会。

昨日は、一番下の子の誕生日会を家で開きました。

本当は、今日(7日)が誕生日なんだけど、日曜日にあわせてやっちゃいました。

プレゼントは、「仮面ライダーW」に出てくるアイテムのおもちゃ(笑)。

チョコケーキにろうそくをたてて、炎を吹き消して。

やっと5才になりました。

お父さんは、今週も土日は、寝てばかりいて、遊んでげられなくてゴメンネ。

もうすこし、元気になったら、いっぱい遊んであげるからね。

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »