« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月26日 (水)

自立支援医療制度。

自立支援医療制度の申請をすることにした。

「この病気」との付き合いは、長くなりなので、「治療費・薬代」も保険の3割負担でも、少ない額ではなくなってきそうだとおもったから。

申請が通れば、1割負担ですむ。

「この病気」とは、年単位で付き合うことにきめた。

焦らないでいく。

そう決めた。

| | コメント (0)

2010年5月21日 (金)

人間ドック。

本日、3年振りの人間ドックなり。

体重測定で、3年前は今より10kgも太っていたことが判明。

そのせいか、(10k痩せたせいか)、やや脂肪肝なところをのぞけば、特に問題なし。

ま、一安心。



| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

調子悪し。

昨日は、朝から調子悪く、会社を休んでしまった。

あーあ。

今日は、なんとか出社したが、調子悪し。

午前中は、朝から駐車場のクルマの中で30~1時間さぼり。

PCに向かっても、やる気がでないというか、何をやったらいいか判らない。

上司に相談すればいいのだが、何をどう相談すればいいのか、判らない。

冷や汗ばかりがでる。

午後から、早退しようか。

明日は人間ドックなんだが・・・。

| | コメント (0)

2010年5月18日 (火)

眠れない。

先日、入眠に時間がかかるというので、超短期型の睡眠導入剤を追加してもらったのだが、効きめがばらついていて、困っている。

飲んで15分ほどで効いてくるハズなのだが、2時間以上も寝れない日があったり、すぐに寝てしまえる日があったり、効き目がバラバラなのだ。

服用量が微妙なのだろうか?

次回の通院日には、量を増やせるものなら増やしてもらおう。

昨日も布団に入ったのは9時半、寝入ったのは12時だった。

こんな感じだと翌日、スッキリしないのだ。こまったものだ。

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

土日がダメ。

どうも、土日の過ごし方がいけない。

先週の土曜日は、午前中小学校の奉仕活動(草刈り)があったので、なんとか起きていたが、午後は、ベッドで爆睡&ゴロゴロ。

日曜日は、完全にダウンで、朝から夕方までパジャマでゴロゴロ。

これじゃ、体力も戻るはずがない。

趣味(クルマ、バイク他)にのめり込む気力もない。

方法という方法はなくて、これは自分の努力次第なのかなぁ。

なんとかしたいな。

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

誕生日。

昨日は、誕生日だった。

四捨五入すると50代になる。

子ども達からは、似顔絵をそれぞれもらった。

カミさんからは、シャツをもらった。

この5年間は、色々なことがあって、特別早かった。

この先5年は、もっと早くなるだろう。

会社では、もう偉くはなれないけれど、負けないでがんばるぞ!

チョットずつ前に進んで行こう。

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

がんばり。

帰省しているあいだ、甥、姪と会っていたのだが、彼らの「がんばり」には関心した。

甥は、1年かけて地方公務員試験に合格し、警察関係に就職(警察官ではなく一般職)し、現在は、厳しい研修期間を過ごしていた(警察官と同じ、研修なので、すごいスパルタ式らしい)。

姪は、某有名レンタルビデオ店にバイトで入って、店からもかなり信頼されるところまでいっているとのこと。

20歳以上も年下の若者が頑張っているんだもの、オジサンだってまけないぞ!

チョットづつだけど、前に進んでやる。

今日は、雨だけと、気分は少し前向き。

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

実家。

昨日から、わたしの実家に家族(5人)をつれて帰省する。

甥、姪もそろって、さながら大家族(総勢13名)の様相。

大勢で食べる、食事は美味しい。

残念ながら、明日から仕事だ。

ペースを休日モードから仕事モードに戻さなくては。

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

五月一日。

あっと、気を抜いている間に5月に入ってしまった。

相変わらず、調子は低迷。昼間からベッドの中だ。

昨夜(4/30)は、カミさんの誕生日だったので、「万年筆と花束」を贈った。

それを買いに出たのが外にでた唯一だったか。いや、バイクにもすこし(50km)ばかり乗った。

久しぶりに乗ったので、運転がヘタクソになっていて、ショック・・・。

天気は上々なのだが、心の中がモヤモヤして晴れない。

明日は、早朝から、上の子のサッカーの試合の準備の手伝いに借り出される、ヤレヤレ。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »