« 毎日。 | トップページ | 参観会。 »

2010年4月16日 (金)

みんなで寝る。

昨夜は、真ん中の子(10才)は、おばあちゃん(お義母さん)と寝た。自分は、上の子(12才)と一番下の子(5才)と同じ部屋で寝ることに。

一番下の子は、おばあちゃんとねたがると思ったが、以外とすんなりとお兄ちゃんと一緒に布団に入った。

最近、一番上の子は歴史に興味を持ち始めて、色々と効いてくる。昨日は「赤穂浪士」について。

自分もそんなに詳しくはないが、知っている範囲で、話をしてやった。

やがて、眠くなったのか

「お父さん、オヤスミ」といって夢のなかへ。

黙って話を聞いていた一番下の子も「おとうさん、オヤスミ」といって夢のなかへ

自分も「おやすみ」と返して、目を閉じる。

何となくイイ感じで眠れた。

毎日、こんな感じだといい。

|

« 毎日。 | トップページ | 参観会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日。 | トップページ | 参観会。 »