« 1ヶ月経ちました。 | トップページ | 下降傾向。 »

2010年2月24日 (水)

7週目

熱くなれない

このところ、仕事はもちろん、私生活に熱くなれない。

遊びに熱中できない。体の芯から燃えあがるような情熱がわかない。

土日は、いつもベッドの中で横になっているだけ。本も読まない、TVもネットもあまり見ない

(会社では、仕事のフリをしてネットしているが:笑)。

もう、僕のエンジンは、もうガソリンが切れてしまったのだろうか、継ぎ足されることはないのだろうか・・・。

「周りが自分に何をしてくれるか」ではなく「自分が周りに何をできるか」を考えろとあるヒトは

僕にいった。「自分が周りにできること」。僕は誰のため、何のために生きているのだろう。僕

は、周りに生かされているのだろうか。なんだか情けない。

プライドが高すぎるとも言われた。お前は特別な人間じゃないと。たかが、ちっぽけな人間だ
と。人の上にもたてない、人の言うことを淡々とこなすしかない人間だと。

1日は長い。やることがないとこんなことを書いて時間をつぶしている、復職7週目の私で
あった。

|

« 1ヶ月経ちました。 | トップページ | 下降傾向。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1ヶ月経ちました。 | トップページ | 下降傾向。 »