« あけまして。 | トップページ | 初日。 »

2010年1月 6日 (水)

既視感2。

クルマのRX-8のエンジンが今朝カブりましたorz......。

去年のお正月と全く同じ症状。

デチョーク(アクセルを思いっきり踏み込んで、セルを回す)してもダメ。

RX−8は、そんなにお正月に弱いのか(笑)。

プラグカブりは、年中行事なのか?

今日は、午前中病院に行き書類をもらい、その後会社に提出する予定にしていたので、この寒い中バイクででましたよ。バイクで!

午前中は、これでいっぱい・いっぱい。

お昼、取りあえずディーラーにTELして、呼ぶことにするが、訪問できるのは3時頃になるとの回答。

しかたなく、その間映画(DVD)「グラン・トリノ」を見る。極めて良作。

3時過ぎにディーラーからサービスマン来る。

プラグを外して、清掃、再装着、もう1台のクルマのバッテリーからチャージしながら、始動を繰り返すこと約30分で、なんとか、エンジン掛かりました。ホッ。

取りあえず、暖気をして軽く30分程ひとまわり走っておくが、明日の朝は大丈夫だろうなぁ〜

|

« あけまして。 | トップページ | 初日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけまして。 | トップページ | 初日。 »