« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

大晦日。

とうとう、今年も今日で最後。

あまり良いことはなかったけど、来年は心機一転、気持ちを切り替えて頑張るぞ。(バイクにも乗るぞ:笑)

みなさんにも幸せが訪れます様に。

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日)

歩く。

昨日から、午前中暖かい時間をみつけて、45分程歩いている。

歩数にして約5000歩。

「1日、1万歩」には遠いけど、先ずは5000歩から。

三日坊主にならないといいけどなぁ。

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

クリスマス。

年に1度のクリスマス(イブ)。

今日は、家族と一緒にいつもより、ちょっぴり豪華なお夕飯。

ケーキもある。後、おきまりの「シャンメリー」も(笑)

妻、お義母さん、そして、3人の子ども達、こんなダメ親父を見放さないでいてくれて、本当にありがとう。

メリークリスマス。

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月)

プレゼント。

今日も寒い。

午前中。お義母さんから、ガレージの掃除をするようにいいつけられるが、手がつかず。クルマのホイールやら、部品やらを段ボール箱にいれて積んであるのが、お気にめさないよう。

ポチポチはじめるが、途中でやめてしまう(だって、全部の段ボールがオレのじゃないんだぜ!お義母さんの園芸関係のものも混じってるんだもの・・・)

午後は、気分直しにクリスマスのプレゼントを買いにひとりショッピング。

カミサんには「ハンカチの詰め合わせ」、お義母さんには「マフラー」を買う。

今日も、あまり、気分上がらず。

PS
17日の本社の産業医面談も問題なくバッチリ終了。職場復帰近し

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

やっと・・・。

主治医のセンセから、「現場復帰可」の診断書をもらう。

1月からの会社復帰がグッと現実味を帯びて来た。

明日は、東京本社での(全社の)産業医面談。

問題なく、うまくいきますように。

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

交換。

昨日の冷たい雨とうってかわって、今日はポカポカ陽気。

バイクのバッテリーが届いたので、交換する。調子すこぶる良し。

「心と身体のバッテリー」も交換したいところだ(笑)。

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

ズル休み。

あー、今日は午前中、歯医者へいったのだが、午後は「図書館通い」を「ズル休み」してしまった。

だって、布団の中が気持ちいいんだよん。グスン・・・。
(いい歳したオヤジが何言ってんだか)

PS
バイク用のバッテリーをネットで注文する。

| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

行動→習慣→考え方。

朝、子どもを保育園に送って行った後の「二度寝」(行動)が習慣化しつつある。

(産業医から)習慣(化)は、「ものの考え方」につながるといわれているので良くない傾向だ。

ふとんの中で眠ってしまう訳ではない。(ぬくぬくと)ボーっとしているだけだのだが・・・

「二度寝」防止なんとなならんかなぁ

職場復帰の方は、うまく行けば新年から、部分復帰できそうな感じ(あくまでも感じ)。

職場復帰までには、直したいなぁ。


| | コメント (0)

2009年12月 2日 (水)

気が付けば。

あっという間に「師走」になっている。

今日は、主治医のセンセイのところへ、薬をもらいにいく。

どうしても眠りが悪い(夜9時半〜10時に布団に入っても眠るのは、12時近く・・・)ので、睡眠導入剤を増やしてもらう。さて、これがどう出るか。

今日は、気持ちよく眠れますように。

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

病名。

「自己愛性パーソナリティ障害」

本日、産業医との面談で、こう告げられる。

病名なんてどうでも良くて、この苦しい状況から脱したいだけなんだけどね・・・。

調子は、依然悪いが、本日の面談では「調子が良い様」にシラをきる。

今月が色々な意味で職場(会社)復帰への山場。新年は、職場で迎えるぞ!

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »