« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

調子上がらず。

月曜日になるも、先週の「調子のわるさ」良くならず・・・。

三男(4歳)の朝の送迎も義母に頼んでしまい、自分は、ベッドのなかで硬直。

悪循環の環から、抜け出せない感じ。

何もできない自分が情けない。

| | コメント (0)

2009年11月29日 (日)

三連チャン。

結局、金曜日から日曜日と調子上がらず。

今日は、近くの神社のお祝い新嘗祭にいのめさい)の準備に顔をだし、神主さんのお祓いをうける。

これで、今日のお仕事はおしまい。帰宅後は、ベッドへ直行。ダメだこりゃ。

| | コメント (0)

2009年11月27日 (金)

ダウン。

朝から調子悪し。

結局、1日中、ベッドから出られず。情けない。

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

バッテリー。

バイクのバッテリーの元気がない

乗って無いんだから、しょうがないのだが・・・。

バッテリーって新品は高いのよね(定価:3万円弱)。今の奴に充電するという手もあるが、根本的な対策には、ならないような気がするしなぁ。

ネットで検索して、新品底値で、「1万8千円+送料」を発見。

完全に上がちゃってから交換するか。前もって交換するか、んー悩みどころ。

| | コメント (0)

2009年11月23日 (月)

三連休。

予想通り、この三連休は、どこへも行かず。

家で、というかベッドの中でジッとしていた。

子ども達には、何もしてやれず、かわいそうだった。

元気になったら、この埋め合わせはするからな。ゴメン。

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

低調。

今日は、一日、布団の中でゴロゴロしていた。土曜日だったしなぁ。

なんだか外にでる機会を失ってしまった感じ。

でも今晩、寝れないとこまるなぁ。

| | コメント (0)

2009年11月20日 (金)

電話。

特に用事があった訳ではないのだが、夜、実家に電話をかける

1ヶ月振り位に「兄と母」となんやかんや約20分程話す。

マスオさんの状況にある自分にとっては、なんだかホッとする時間だった。

いま、色々と苦しいことがあるので(柄にも無く)チョット「おセンチ(死語か?)」になっているのかな(笑)。

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

うつ病からの復帰3

今日は、病院へ診断書をもらいに行く。

これまでは、その都度「2ヶ月の自宅療養」ということで書いてもらっていたが、今回は、「1ヶ月の休養」にしてもらう。2ヶ月も休んでいる程、自分には、もう余裕がないのだ。

診断書1枚:3500円也。

こんな紙切れ1枚で自分の人生が大きく左右されているかと思うと、なんだが空しくなる。

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火)

うつ病からの復帰2

本日、会社の産業医と面談する。

図書館へのリハビリ出勤ができているのは、◯(マル)だが、ただ単に行く段階から、目的をもって通う段階へ移行してほしいとの指示あり(例えば、資格取得の勉強をするために通うとか・・・)。

これをやれば、次はこれ。それをやれば、その次はこれ。と次々と指示が増えて行く感じがする。

職場復帰は、もちろん却下。少しゲンナリする。



| | コメント (3)

2009年11月12日 (木)

うつ病からの復帰1

依然として、「うつ病からの」職場復帰のリハビリとしての図書館通い続行中。

結局、10月からの職場復帰はならず。残念。

********************************

正直、1日も早く職場(会社)に早く復帰したい。

休職期間終了の期限来年の2月まで)も迫っているので・・・。

期限を終了しても復帰出来ない場合は、退職しなければならない。簡単にいうと「クビ」である。

そう思うと、ひどく焦ってしまう。

一方で、ここまできたら、「なるようにしかならない」という、思いもある。しかし、45歳で失職&再就職は、現実問題キビシいなぁ。

うまく今の会社に職場復帰が出来ても、社内での出世や成功はもう、あまり望めません。てか、望みません。

職場復帰したら、今度は、無理をしないで「細く長く」、会社にへばりついてやろうと思います(笑)。

| | コメント (0)

2009年11月11日 (水)

眠り。

どうも、「眠りの質」が良くないようだ。

睡眠時間が十分とれているにも関わらず、朝起きた時の気分がよくない

頭の奥がジーンとしたような感じがなかなかとれない。うーん。

眠りに入るのに時間が掛かりすぎるのが一因かなぁ(布団に入ってから最低1時間はかかる)。
*睡眠導入剤を飲んでこれだもんな(笑)

スーと寝て、スキッと目覚めたいなぁ。

| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

本のオーラ。

図書館通いの模擬出社続いています。

図書館の本って、書店(本屋さん)の本と違って、

「わたしを読んでください」オーラがすくないと思いませんか。

そんな事を感じてるのは、オレだけか。

無数にある蔵書から、読む本を選ぶのが、結構苦痛だったりする。

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

動けず。

なんでも、かんでも「低気圧」のせいにするのは、いけないが、「低気圧」が近づいているせいか、調子非常に悪し。

朝、コドモを保育園に送った後から全く、動けず。

心のエネルギーが底をついた感じ。

今日は、図書館の休館日で、外にも出れず、ひたすら、ベッドで横になっていた。

なんだか、なさけないなぁ。

| | コメント (1)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »