« 海藻拾い。 | トップページ | 図書館にて。 »

2009年10月 6日 (火)

産業医のセンセ。

休職から、会社復帰に関する話を会社の「産業医のセンセ」とする。

結果は、こちらが考えていた「段階的復帰(最初は、1h〜2h/日、次には4h/日、最終的には、8h/日勤務)」については、賛成をもらえなかった(というか、完全に反対された)。

ワタシの場合、「復帰は最初からフル勤務:8h/日からでないと甘い!」とのこと。

まぁ、いわれて見れば1年も2年も休んでたんだもの、新入社員と同じだからねぇ。チョビチョビ出勤して、甘えてはいられないといわれれば、その通りだわなぁ。

最初からフル勤務できるためにはためには

1.規則正しい「生活リズム」が取れていること

2.8時間勤務に耐えられる「体力」があること(運動)

3.図書館等に「模擬出社」して、会社へ8時間出社できる体質になること

の三つを満足できることが必須とのこと。

1項目はなんとかクリアできているんだけどなぁ。2項、3項はなぁ、体力は落ちてるし、家からは出てないし(引きこもってるし)・・・。

「産業医のセンセ」曰く、「主治医のセンセ」から「うつ病は完治しました」との診断書もらわないと、職場復帰GO!はできませんと言われる。

こちらの提案(段階復帰)に簡単に賛成してくれると考えていたので、ちょっと、ショック・・・。

でも、この程度じゃへこたれないよ!

早速、近くの図書館の会員証を取得したワタシでした。

明日から、図書館通いだぁ。

|

« 海藻拾い。 | トップページ | 図書館にて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海藻拾い。 | トップページ | 図書館にて。 »