« この頃買ったモノ。 | トップページ | 扁桃腺炎。 »

2009年7月 9日 (木)

バイク復活。

天気の良い日は、30分でも1時間でもバイクを動かす(に乗る)ようにした。
別にフロントフォーク(24回払い)を交換したから、元をとろうと思った訳じゃない(笑)。これ以上乗らないでいると身体がバイクを忘れてしまうと思ったからだ。思ったとおり、久しぶりに乗った際には、あまりのギクシャクさに。笑ってしまった。ありがたい事に、何回か乗るうちにコツをつかめてきた。

バイクに乗るとき、自分(ヒト)は、より精巧な部品(パーツ)になるべきだ。より小さく、バランスよく、微妙にうごけるパーツになるべきだ。

ひょんなことから、(事故ではない)右親指を突き指してしまい、グリップを握るのがややツライことを除けば順調だ。

晴れた日は、気持ちがいい。太陽の光が、頬をぬけていく風が
「もっと、うまくやれよと」笑っている。「むかしは、もっと一緒に走ったじゃないか」と

ワタシは「ライダー」ではないが、「バイク乗り」だ。

そう強く思った。

|

« この頃買ったモノ。 | トップページ | 扁桃腺炎。 »

コメント

言葉おかしいかもしれないけど、おめでとうございます、バイクに乗れて。^^
私もバイカーやなくてバイク乗りです。
何が違うかよくわかんないけど、何となくバイク乗りがいい。

投稿: 弾正 | 2009年7月 9日 (木) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/45582105

この記事へのトラックバック一覧です: バイク復活。:

« この頃買ったモノ。 | トップページ | 扁桃腺炎。 »