« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

マスオさん。

マスオさん歴、9年目。

オレ、このままなんだろうかと?チョット不安になった。

ズッとお義母さんとこの家で一緒にすむのか。

介護とかは。

子ども度達の教育は、どうするのか。

カミさんは、ここ(実家)をでるつもりは全くないようだ・・・。そりゃそうだ自分の家だものなぁ。

サザエさんみたく時間が止まってりゃいいのに(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

ジメジメ。

1993年もうそうだったそうだが、「今年は、梅雨明けがない」かも知れないらしい。

無いというか「(時期が)はっきりしない」ということか。

8月7日以降、「梅雨前線」の呼び名は「秋雨前線」になるそうなので、8月にはいってから「梅雨明け」というわけにもいくまい。

バイクに乗れねえなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

携帯。

先日は、ブログのトラブルだったたのだが、こんどは携帯電話(iPhone)のトラブル発生。

メールは送信できるのに、メールがちっとも受信できない。

「メール着たよ!(You got Mail)」といってはくれるものの、見ようとすると

「メールアドレスか、パスワードが違ってるんで、読めません」のメッセージ・・・。

トラブルもショックだったが、トラブルに気づいたのがトラブル発生から2週間も経ってからだったたのが、こたえた・・・メールすくねえなぁ。orz....

「オレってこんなに友だちすくないんだ」

トラブルのほうは、ソフトバンクから新しく「パスワード」を発行してもらうことで解決。なんのことはない。

オレって携帯不要人間かも(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

バランス。

完全に心身のバランスが狂ってますな。

ヒドい下痢をしたかとおもえば、便秘。大汗をかいたらとおもったら、「扁桃腺」を腫らす・・・。もう、むちゃくちゃな状態ですな。本当にヒドい。

友人に借りっぱなしの借金の取り立てはくるは、

カードの支払いの目処は立たないは、

ああ、目の前真っ暗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

呆然自失。

お昼を買いに、バイクで近くのスーパーへ。

・野菜ジュース1本
・無糖炭酸水2本
・30円引きのおまんじゅう1個*
*余りのデブさにダイエットを決行することを決意。

しめて390円。

シートにネット落ちない様にくくり付けてと。

家に到着して、シートを見ると、なんなと「ネットの姿」しかありませんでしたとさ・・・orz...
そんなに飛ばさなかったんだけどなぁ。

PS
落ちた場所を探しに行く元気は、もう残っていませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

30度超え。

ええ。今日はウチの田舎でも、この夏一番の暑さでしたよ。

お昼を食べた後、チョット間をおいてから「バイクにのろうかな」と外にでると、瞬間で、意識+身体がドロドロに・・・
暑すぎる。これは、暑すぎる・・・orz.....

今日は、日(陽)が落ちてから動かそう。そうしよう。

へっ、おれは、根性無しの「バイク乗り」さ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

30000アクセス突破!

このブログ、2005年の9月に始めているので、「約4年半」で3万アクセスを越えたことになる。
1日で10万、100万アクセスを越えている、ブログ、HPもあるので、吹けば飛ぶような数字だが、取りあえず皆さんのお陰です、ありがとうございます。
えーと「約30000アクセス/1650日」≒「18アクセス/日」、か。ま、アクセス狙いのブログじゃないしな。

記念?ありません。

さて、扁桃腺の腫れは収まってきましたが、今度は「お腹」の調子が悪いです。「水分は、採ってくだいさいね」といわれたことを律儀に守ったら「◯ピー腹」になりますた。
ああ、バランスの悪さ最高。

PS
この1回に飲む「クスリの量」は一体なに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

扁桃腺炎。

要は、「扁桃腺」が腫れ、熱が出た訳だ。

カミさんにいっても。なかなか病院につれていってくれない・・・。喉がはれ、水系のものしかとれず、熱が38〜39度。頭痛もする。

「ビョウインニツレテイテクダサイ」と囚われの宇宙人の最後のセリフみたいなことをいってやっと、つれていってもらいました。

いやー抗生物質の威力ってスゲー






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

バイク復活。

天気の良い日は、30分でも1時間でもバイクを動かす(に乗る)ようにした。
別にフロントフォーク(24回払い)を交換したから、元をとろうと思った訳じゃない(笑)。これ以上乗らないでいると身体がバイクを忘れてしまうと思ったからだ。思ったとおり、久しぶりに乗った際には、あまりのギクシャクさに。笑ってしまった。ありがたい事に、何回か乗るうちにコツをつかめてきた。

バイクに乗るとき、自分(ヒト)は、より精巧な部品(パーツ)になるべきだ。より小さく、バランスよく、微妙にうごけるパーツになるべきだ。

ひょんなことから、(事故ではない)右親指を突き指してしまい、グリップを握るのがややツライことを除けば順調だ。

晴れた日は、気持ちがいい。太陽の光が、頬をぬけていく風が
「もっと、うまくやれよと」笑っている。「むかしは、もっと一緒に走ったじゃないか」と

ワタシは「ライダー」ではないが、「バイク乗り」だ。

そう強く思った。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

この頃買ったモノ。

ブログを休んでいる間に買ったもの。

ETC:RX-8用に埋め込み式→工賃込み3.0万円、「カードが残っています」の声が毎回がうるさい!
クルマのタイヤ→「溝」ないんだもの。RE050A ネット価格で4本で10万円。
 ディーラーで交換1.5万円
・BBSホイールの塗装費用:2.5万円
・クルマ用DVDナビの新しいDVD-ROM : 2.5万円
・(バイク)オーリンズのFフォーク(バイク)→24万円(を24回払いで・・・)、工賃2.0万円、やっちまった・・・。2年は死ねないな。
・OS X 10.5用HDD→結局、4ヶ月分のデータ消えてんの・・・トホホ。320GB →1万円
  OSのバージョンアップはナントカ(?)成功。
iPhone 3G S→月払い+1200円 (予想)、あんまり変えた意味なかったなぁ。早くなったのか?
iPhone用ケース:4000円
・PC用ワイヤレスマウス:8000円
・ネジ切りヤスリ:2000円→モデルガン用に。

この間、ただムダ使いをするだけでなく、「フィギュア、ガン、その他諸々」をヤフオフにて、かなりの分量処分しました。しかし結局、プラマイゼロか?

この後も色々な支払い有り・・・。無事に夏を越せるのかなぁオレ。





 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

あー。

やっと、ログインできた・・・・(;ω;)

http://cocolog.kaiketsu.nifty.com/faqs/17775/thread

自分のブログにログインするのに1週間も掛かった・・・orz.......

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »