« ターミネータ−4(ネタばれあり)。 | トップページ | あー。 »

2009年5月30日 (土)

精度。

ここ数日間の低気圧のせいか、完全にダウン状態down

そんな中で、こんな「番組」を見たものだから、更に調子を狂わしてしまった・・・orz....
(泰造の演技上手すぎ。紀香のブサイク&無神経な演技に笑う)

夕方、本日も(笑)宅急便が到着。

先日、ついに「長物のガン」を購入してしまい、カスタムっているのだが、気になるパーツがあった。それは、「ダットサイト&マウントベース」。
下の写真に映っている「ダットサイト:Aimpoint T-1 マイクロダットサイト」とそれを、レールに取付けている「マウントベース」がコンパクトで実にカッコよい!

P1010923

この「マウントベース」は、どこのモノだろうとしらべてみると「AMERICAN DEFENCE」という会社のもの(勿論、本物の銃用)。通常こういったパーツは「本物の3分の1〜4分の1の値段」で「レプリカ(コピー品、”パチもん”とも言う」が買えるのだが、この製品は、発売されたばかりらしく、”パチもん”もとい「レプリカ品」が、まだ売っていない。
注)ちなみに依然購入した「UFC-RD-02H  ダットサイト&M2タイプ30mmマウント」は、”パチもん”です

しょうがありませんよ(どこが、しょうがないのか良く判りませんが・・・)、本物を合法的に買える所(サイト)をさがして、ポチッとしちゃいましたよ。それが、今日、到着したという訳。

P1010924
アメリカさんの包装って、味もそっけもないのね。

P1010925
中身は、ベース(左)とスペーサー(右)。刻印もバッチリ入ってます(ま、本物だから)。

P1010927
組立てると、こんな感じ。この上に「ダットサイト」が乗ります。

驚いたのが、各パーツの加工精度。いやーモノホン(本物)は、加工精度の次元が違いますわ。材質の違いもあるのでしょうか、もう組み付け時のガタが皆無。分解するのにヒト苦労しました。この位じゃないと実戦には対応できないんでしょうが。

で、「Aimpoint T-1 マイクロダットサイト」の方は、まtあもや”パチもん”もとい「レプリカ(本物の10分の1位の値段:笑)」を別途、発注。

いいのか、こんな事しててオレ?

|

« ターミネータ−4(ネタばれあり)。 | トップページ | あー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/45170581

この記事へのトラックバック一覧です: 精度。:

« ターミネータ−4(ネタばれあり)。 | トップページ | あー。 »