« メンテナンス。 | トップページ | 嗚呼、Toyガン。 »

2009年4月 9日 (木)

無双OROCHI。

最近、上の子供(小5)と真ん中の子供(小3)から、質問攻めに合うこと多し。

「織田信長ってどんな人だったの?」

「豊臣秀吉って天下取ったの?」

「徳川家康って強かったの?」

まあまあ、この辺は初級コース、既に忘れかけているインチキ知識でなんとか誤摩化せる。

「劉備ってどこの国の人なの?」

「曹操は誰と仲間なの?」

「張飛が得意な武器は?」

うーん。中級いや上級コース、難しい。てかオレ「三国志」ちゃんと読んだことないし・・・。

ナゼ急に歴史に興味を持ち始めたのか、ナゼ「戦国時代」と「三国志」なのか、不思議に思ったが、なんのことはない。これの影響。

http://www.gamecity.ne.jp/orochi/

ふーん。まぁ何がきかっけでも興味をもつのは、いいことだ(そのエネルギーを学校の勉強にも注いでほしいが・・・)。

というわけで、付け焼き刃で「三国志」の知識をつけるため、Amazonで本を買ったお父さんであった。





|

« メンテナンス。 | トップページ | 嗚呼、Toyガン。 »

コメント

そうそう最初は何でもいいよね…。
でも、ナビにメットときたら乗らなきゃね…。(w

投稿: 弾正 | 2009年4月10日 (金) 01時06分

>ナビにメットときたら乗らなきゃね…。(w

あー、オイル替えないと・・・orz

投稿: ゆきかぜ | 2009年4月17日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/44619643

この記事へのトラックバック一覧です: 無双OROCHI。:

« メンテナンス。 | トップページ | 嗚呼、Toyガン。 »