« 春の日。 | トップページ | WBC。 »

2009年3月20日 (金)

酒びたり。

午前中は、雨模様。

朝食は、餅を二つ「醤油&海苔」でたべ、コーヒーを一杯。

調子に乗って「缶チューハイ」を飲む。最近のお気に入りは、サントリーの「ほよろい」。「うめ」の方を飲む。

http://www.suntory.co.jp/rtd/horoyoi

仮面ライダーカブト仮面ライダークウガ(の人)がCMをやっている奴である。
(ああ、クウガの人は、”ライダーだったこと”には余り触れられたくないのかなぁ:笑)

それこそ、ほろ酔いになったところで、雨音を聞きながらベッドでうつらうつら・・・・

午後からは、晴れるが、活動する気力なし。お昼におにぎりを3つ食べ(食い過ぎ!)夕方までベッドにダウン。

夕方、コドモどもに起こされる。最近、コレクションから掘り出した「S.I.Cシリーズ」のフィギュアで遊びたいとのこと。小さい部品をなくされるんだよなぁと思いながら、パッケージから出してやる。

P1010801

案の定、1時間ごには、「ギャレンの右足」がポッキリ。トホホ。「針金(ピン)とアロンアルファ」で緊急手術。

夜は、「豚肉の生姜焼き」をつまみに、発泡酒の新商品(Cool Draft)を試す。

http://www.asahibeer.co.jp/cooldraft/

うーん、切れはよいが、所詮は、発泡酒。泡立ち&コクががなぁ・・・。食事のあと、こっそり自分の部屋でチーズをつまみに「シルクエビス(白エビス)」で口直し。ああ、やっぱり本物のビールはうめえ!

http://www.yebisubar.jp/silk/index.html

コドモ(3匹)を風呂にぶち込み、風呂上がりに再び「ほろよい(れもん)」をグビリ。

今日は、一日飲んでばかりだったなぁ。

|

« 春の日。 | トップページ | WBC。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/44411802

この記事へのトラックバック一覧です: 酒びたり。:

« 春の日。 | トップページ | WBC。 »