« 復活。 | トップページ | »

2009年3月 6日 (金)

何故、バイクやクルマに乗るのか?

この景気の悪さは、もう一寸やそっとでは挽回しないだろうなぁ。と思う今日この頃。
(3年は掛かるとの声も・・・)

こうした厳しいなか、「エコ」を実践している人たちから見れば、環境にも悪い、(維持に)お金も掛かる「バイクやクルマ」に乗る(所有する)生活を続けるのボクのような人間は、理解の範囲を越えているのだろうなぁ。

一歩ゆずって、「クルマやバイクの個人所有」をやめて「カーシェアリング」「公共の乗り物」を活用すれば、ずっと経済的だし、環境にも(懐にも)優しいハズなのに・・・と。

確かに、そう言われればそうだ。

ボクは、ナゼ「バイクやクルマ」に乗り続けているんだろう?

単なる自己満足か?

ヒーロー(の様に)なりたいという未成熟のなせる業か?

それとも単なる「浪費癖」か?

答えは、まだ見つからない。

|

« 復活。 | トップページ | »

コメント

難しいですね~。
人それぞれ違うでしょうけど何でしょう…私は間違いなく現実逃避です!(w
唯一、無になれる時間ですわ。^^

投稿: 弾正 | 2009年3月 6日 (金) 19時40分

>唯一、無になれる時間ですわ。^^

そうですね。最近は、高速も「二人乗り」が解禁されていますが。バイクは基本的に「独り」で乗るモノでしょうか。

投稿: ゆきかぜ | 2009年3月 7日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/44255774

この記事へのトラックバック一覧です: 何故、バイクやクルマに乗るのか?:

« 復活。 | トップページ | »