« クリスマス・イブ。 | トップページ | 既視感。 »

2008年12月28日 (日)

忘年会。

色々と事情があって、昨日(27日)は、「都内某所」にて”ひとりぽっち”の忘年会を開く・・・。

7時開始。

つまみ(枝豆、茹で落花生、茹で空豆)をいただきながら、軽くはじめる。

・生ビール(カールスバーグ:2杯)
・黒ビール(ブラッククリン Black culillin:1本) 
・シャンパン(ボトルをお店の人たちと一緒に)

霜降り牛肉(だと思う)、トマトベースの具沢山スープ、ガーリックトースト等をいただく。

Img_0068  Img_0067

ここで「シングルモルト」を投入!

・グレンモリッジ:10年

Img_0069

この辺から、エンジンが掛かり始め、葉巻を吸いながら飲み始める。
実は、My葉巻を忘れてしまって、お店に置いてある葉巻を吸わせてもらう。

・先ずは、カルヴァドスで1本(葉巻は”チャーチルショートタイプ:銘柄不明”)
Img_0071  Img_0070  

・ボスアルマニャックで1本(葉巻は”モンテクリスト伯”)
Img_0074  Img_0073

・3本目は、ビンテージポートで(葉巻は”ロメオ&ジュリエッタ)
Img_0076

この辺で多分11時を過ぎている。

隣のお客さん(某業界のドン)が帰ろうとするが、携帯に着信アリ。

「えっ!会長がいらっしゃる!(ちょっと慌てている)」

携帯を切って、マスターに向かって一言。

「マスター!今から、ここに会長が来ます!」

はぁ?「ドン」が言う「会長」って誰?

10分後。

ウワァー!!!◯◯◯◯◯◯◯さんだー。
「元気ですかー!元気があれば何でもできる。イチ・ニー・サン!ダァー!」の人です(本当)

スゲー。マジに背中からオーラ出てるがな・・・。

「会長」を横目でチラ観しながら、更に飲む。
(帰りに握手してもらっちゃった!)

・ジントニック(あぁーだいぶ酔ってんなー、写真が・・・)

Img_0079

・プントメントコム(もしかしたら、最初は”ブ”かも)

Img_0080_2
・マンハッタン
(写真なし)

更に飲もうとすると、「マスター」から”いい加減に、コレ飲んで帰れ!”と怒られる。

・唐辛子入りスピリッツ(銘柄不明)

Img_0082 
→ んが! 辛い!

深夜2時、忘年会終了。

さて今回のお会計はと・・・(メモの金額を見る)・・・。

えースンマセン。所持金全部でも払えないんですが・・・(泣)。へ?「葉巻の分」は、次回でいい。ありがとうございます(泣)。

<教訓>
葉巻は自分で買おう!

3時にカプセルホテル着。即就寝。

|

« クリスマス・イブ。 | トップページ | 既視感。 »

コメント

あけおめ!
今年もよろしくです。^^

お酒強いんですね~。
私は超弱いです。(w

投稿: 弾正 | 2009年1月 1日 (木) 22時20分

遅ればせながら、あけおめ。
弾正さん。
>お酒強いんですね~。

いえ強くはありません。好きなんです(笑)

投稿: ゆきかぜ | 2009年1月 3日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/43555128

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会。:

« クリスマス・イブ。 | トップページ | 既視感。 »