« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

悩まない考え方。

今日のタイトルは、よーく考えると矛盾してないか?

「悩む」ということは、必要以上に「考え」込むことであり、「考え」込まないような「考え方」「考え」るということは、一つ間違うと「考え」込んでしまうので・・・、だからそういうふうにならないような「考え方」「考え」ることは「悩む」ことになり(文書の最初に戻る)

「考え過ぎなんだよね!」とか「何でそんなに(物事を)難しく考えるかなぁ?」とか「(周りに)気を使い過ぎなんだよ」とか「(周囲の人の)自分の評価ばかり気にしてどうするのよ?」

と非常に頻繁に指摘されるのですが、こういう「悩み込む」性格を直す(矯正する)にはどうしたらいいんでしょうか?

このブログに立ち寄られた方でよい方法をご存知でしたらお教えください。当方本気(マジ)です。

下の画像には、共感するなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

英語と物理。

ノーベル賞を受賞した「益川敏英 京都大名誉教授っていいなぁ(笑)

曰く

”「英語ができない」ことは、薦められることではないが、(それでも)物理はできた!”

論文とか研究資料の発表は、どうしてたんだろう・・・基本的に「学術の世界」って英語が公用語だよなぁ。誰かに翻訳してもらったのか?

養老孟司センセイは、著作の中で「英語では、本当に自分の言いたいことが言えない(表現できない)」のが判ってから、英語で論文を書くのをやめちゃった、といってたなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

駐車違反。

有名モデル:藤井リナ、駐車違反で60万円滞納。

残念だねー。オヂさん隠れファンだったのになぁ・・・。

顔見知りのお店でお気に入りの「お洋服」を”キープ(オトリ置き)”してもらう前に「罰金」払おうね、つーか払えよな(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

iPhone in my car。

はいはい、「iPhone 3G」ですがー
こんなもんを買って、クルマ(RX−8)に付けてみました。

「VentMount for iPhone 3G」

「Auto Charger for iPhone」

こんな感じです。

P1010694

こんな横にもなります。ホイ!

P1010695

「iPhone 3G」は、やっぱりバッテリーがネックなのでね。正直、クルマの中(インテリア)には、ゴチャゴチャ付けたくないのだが・・・
ま、「保険」みたいものですかね。

あーバイク乗って無ぇなぁー(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

コンパクトカー。

クルマ業界では、TOYOTAの「iQ(アイ・キュー)が話題(?)のようですが。

自分としては、コッチのほうに興味があるんだな。

http://www.gordonmurraydesign.com/T25.html
(HPから抜粋)
「ゴードン・マーレイ・デザイン」が究極のコンパクトカー 「T-25」のプロジェクト立ち上げ!早ければ、2009年には、プロトタイプを発表とのこと。
生産性、輸送効率、CO2削減、安全性、コストetc. 全ての面において「新しいクルマ」です。


あの奇才(≒変わり者)「ゴードン・マーレイ」だぜ!

こんなF1マシンや。
Brabhambt46bfancar

クルマの後ろに”扇風機”が・・・

Bt52


イカ?がモデル?

を作ったヒトだよ。
「チャンとしたマシンも造ってますけどね・・・。

今時、コンピューター(CAD)を使わず、「紙と鉛筆」で設計してるヒトだよ(笑:本当)。
3億円のクルマを作って、1億円で販売したヒトだよ(笑:本当!)

少なくとも「iQ」よりは、期待してるからね、ゴードン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »