« ノーベル賞。 | トップページ | 酒を飲む(その1)。 »

2008年10月14日 (火)

走行会。

10月11日(土)、「マツダのコミュニュティサイト(掲示板)」で知り合った方々が集まる「走行会」へ行く。

集合場所は、「伊豆洋らんパークの駐車場」。11:00集合ということで、8時半に家をでる。
前日の夜、「マップFan」でのシュミレーションで途中休憩を入れても約2時間程度で到着することを確認していたので、時間調整のため、富士川SAで一休みしてから、沼津ICで高速をおり、136号線を一路、集合場所へ。

集まった「マツダ車」最終的に合計11台。内訳は「RX-7(FD)」が7台「RX-8」が2台」、「ロードスター」と「デミオ」が各1台。ちなみに 11台全てが「MT(マニュアル・トランンスミッション)車」・・・。

うーん、(データ上)日本を走っているクルマの90%以上が「AT車(オートマチック・トランスミッション)」のハズなのに、この異常な「マニュアル率:100%」。ハッキリ言って「変態」です(笑)。

Img_0055  


「伊豆洋らんパーク」にて集合の図(この時点では、まだ総勢10台)

掲示板での「バンドルネーム」は、知ってても「顔」や「本名」は、全く知らないので、取りあえず掲示板での「私」であると判る「小道具(?)」をいくつか仕込んでいくが、結果は「ややウケ」。もう少しヒネリが必要だったか。

RX−7(FD)でいらした方々の中には、奥様やお子様を連れの方もいて、チョットビックリ(奥様方、狭くナイすか?)。お父さんがお子様二人(男の子)をセブンに載せてこられた「ある方」のところを見ると、ガキんちょお子様二人は助手席と後部座席で「爆睡」(笑)。こりゃ、将来大物だぁ。

「真っ赤なロードスター」は、「ご夫婦」で長野(だったですよね?)からの参加とのこと。なんかチョット、羨ましい

昼食後、「亀石峠」から、「伊東市の海岸」へと続く「ワインディング(往復)」を堪能した後、「伊豆スカイライン」を北上。集合時は、愚図ついた少々天気だったが、この辺りになると、きれいな「青空」をみせてくれて、正に「ドライブ日和」といった感じ。
*「ワインディング(往復)」を堪能したのが、何故か10台ではなく、5台だったのかは、ご愛嬌ということで。

Img_0057


「伊豆スカイライン」で集合写真を取るの図

始めは、お互いにチョット緊張しながら話をしていた(と思う)が、この辺にくると(自分も含め)皆さん、かなりフランクに話しができるようになっていた。

「熱海峠」から「芦ノ湖」を抜け、解散場所である「御殿場IC」へと向かう。この辺りは、学生時代にバイクでよく通った場所。何年ぶりかに来たので、「なにもかも懐かしい・・・」(といって、「写真」をハラリって、キャラ変ってるし!)

最後は、「乙女峠」のお蕎麦屋さん(の駐車場)に集まって、歓談。ここで、最後の11台目(RX-7 スピリットR)が合流(!)。

Img_0060


主役(?)登場の図

皆さん、まだまだ話したりない様子だが、私は一足先に17:00帰途へ。

最初は初対面の人ばかりで大変緊張していて、「こりゃ1日もつかな?」と不安になったが、最後は和気あいあいという感じでとても充実した1日でした。ハイ。

PS.

ま、一番イケてんのは、オレだったけどね!(ウソです)

Img_0056


「我が愛機」だーすべーだー号の図

*今回の走行会を主催してくださいった「アアルオッサン7」こと「S様」、ありがとうございました。


|

« ノーベル賞。 | トップページ | 酒を飲む(その1)。 »

コメント

そこに私が入っても、マニュアル率100%のままですね!!
いいな~!!なんかとっても和気藹々とした雰囲気が伝わってきましたよ
私も掲示板の人にはお会いしたことないんですよね。なんか構えちゃって…。話しできるかな、続くのかな…とか。
でもきっと同士の集まりは、なんとかなるもんですね。
伊豆のスカイライン、一回走ったかな?また行きたいな。

一番イケてたのはゆきかぜさんでしたか~そうですか~そうですか~うむ

投稿: シンバ | 2008年10月16日 (木) 14時48分

>なんか構えちゃって…。

私もそう思って、色々小道具を持って行ったんです(先ず、笑いをとろうと)が、イマイチだったかなぁ(笑)

>一番イケてたのはゆきかぜさんでしたか~そうですか~そうですか~うむ

だーかーらー「冗談」ですよ!「冗談」(汗)

投稿: ゆきかぜ | 2008年10月16日 (木) 19時48分

ゆきかぜさんは、笑いを取るキャラだったんだ~!小道具って何?なんか面白そうですね~^^

冗談ですか~残念だわ~(UU)

投稿: シンバ | 2008年10月17日 (金) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/42779714

この記事へのトラックバック一覧です: 走行会。:

« ノーベル賞。 | トップページ | 酒を飲む(その1)。 »