« Ciphone 3G ?。 | トップページ | 皮膚皮下腫瘍摘出手術。 »

2008年10月17日 (金)

慇懃無礼。

「慇懃無礼(いんぎんぶれい)」

<意味>
1.丁寧(ていねい)過ぎて、却(かえ)って無礼と受け止められること。
2.
表面ではとても丁寧だが、実は甚(はなは)だ尊大であること。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「あなたの喋り方って、なんだか”カチン”と頭にくるのよね」

「”ゴメンナサイ、スイマセン、ボクが悪いンです!”といいながら、あんた、自分が悪いとは全然思ってないでしょ?」

 との内容をほぼ、時を同じくして「全然別の二人(女性♡)」から指摘される・・・。うーん(頭を抱えている)。何もそこまでいわんでも・・・・

とはいうものの、思い当たる節がないことはない・・・

(その1)
数年前、友人に教えてもらった「面白ブログ(管理人は夜のお仕事系の女性♡)」へ、あるコメントを書き込んだトコロ、激怒され「もうアタシのブログには来るな!」と出入り禁止になった・・・


(その2)
「mixi(ミクシィ)」で、某メンバーさんの日記にコメントしたところ、(メールで)「もう少し、周りを考えてコメントしてほしい!フォローしきれない!」との注意を受けた・・・。

(その3)
会社で「客先でクレーム発生」の第一報(速報)を関連する部署の上司に口頭で伝えたトコロに「ナンだ!そのオマエの態度は!」とブチ切れら、その仕事からは、外された・・・。

コミュニュケーション能力(スキル)が低いのかなぁオレ(泣)。


|

« Ciphone 3G ?。 | トップページ | 皮膚皮下腫瘍摘出手術。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/42779377

この記事へのトラックバック一覧です: 慇懃無礼。:

« Ciphone 3G ?。 | トップページ | 皮膚皮下腫瘍摘出手術。 »