« ツーリング(その2)。 | トップページ | その後の「iPhone 3G」について(その1) »

2008年9月17日 (水)

ツーリング(その3)。

9月15日(月)敬老の日

昨夜は、飲んで友人の家に帰ってきた後、「ラーメンズ」のライブビデオを見せてもらう。「ラーメンズ」、シュールでいいわぁ(笑)。「風が吹くと桶屋がもうかる」とか好きだなぁ。
とか行ってるウチに就寝。就寝時間不明。

何となく、8時頃起床。ゴロゴロしながら身支度。
10時。友人宅を出発。今回のツーリングの第二目的は、今回大活躍の「ハンディナビ」君を購入した、新宿の「GPSストア」さんを訪問すること。
17号線から首都高速へと乗り、「ハンディナビ」君の予想では、30分程度で着くとのこと。意外と近いじゃん(←”東京”をなめてました)。

あー「ハンディナビ」君の指示する首都高速の降り口を通りすぎた様な気がする〜、ええい!次の降り口でおりちゃえ!ん?「ハンディナビ」君がもう一度「首都高速へ乗れ!」と言っている・・・。
了解。もう一度乗ります。700円を2度払うオレって(泣)「ログ」で軌跡を確認できたら、きっと同じような所をグルグルまわってるのが見えると思う。

11時、迷いながらも「GPSストア」さんに到着(涙)。
「店長さん」はお休みだったが、代わりの「スタッフ(女性お二人♡)」の方が丁寧に対応してくださり、その上。カプチーノ(だったよな?)までごちそうになる。
あー写真撮るのわすれたー・・・・orz

12時15分。「GPSストア」さんを出発。首都高速3号線経由で東名高速へ。
13時。海老名SA着。
連休最終日とあって、メチャメチャ混んでいる。
さすがにトータルの走行距離が800kmを超えているせいで、足腰が痛い。特に「ヒザの内側」が痛い。身体が固い証拠だ。

トイレに行く途中に人だかりが見える。何かと思ってみると「神奈川県警」がパトカーや白バイを展示している。シュミレータによる追突事故の疑似体験などもやっていた。ご苦労様です(敬礼)。

Img_0050  Img_0051

富士川SAにて、最後の休憩を取って一路自宅へと向かう。ひたすら走る。走る。走る。

15時50分。自宅近くのICに到着。「遠足は家につくまでが・・・・」の言葉が頭をよぎる。

16時過ぎ。自宅へ帰還。

本日の走行距離:230km

三日間合計の走行距離:約1100km
「事故・転倒」並び「交通違反」に「立ちゴケ」なし

40過ぎのオヤジでこれだけ走れりゃ、御の字でしょ(笑)

                                           以上

|

« ツーリング(その2)。 | トップページ | その後の「iPhone 3G」について(その1) »

コメント

御の字でしょ。ってか充分でしょ。^^
ご友人に挨拶に回って、万一あったら何のために行ったかってことになりかねますよ。
無事、ご帰宅それで充分だと思います。
お疲れ様でした。^^

たまには23年のバイク乗り見せてください。
とっても楽しく?読むことできましたし。(w

投稿: 弾正 | 2008年9月17日 (水) 22時32分

弾正さんへ

>たまには23年のバイク乗り見せてください。

へぇ?イヤイヤ。ほら、オレ実は、「ドン亀」だから・・・ハハハ(遠い目をする)。

投稿: ゆきかぜ | 2008年9月17日 (水) 23時36分

ゆきかぜさんこんにちは。
いつもブログにコメントをいただきありがとうございます。
長距離のツーリングレポート、楽しく読ませていただきました。
1100kmとは想像しただけでたいへんな距離ですが、お友達のご焼香もでき、無事の帰宅で何よりです。
新潟はいつかバイクでいってみたい土地ですが、日帰りは難しそうだし、遠くてなかなか実現しません。
鯛を持って歩く女の子の姿、見てみたいです(笑)

投稿: らんぴょ | 2008年9月18日 (木) 14時53分

らんぴょさん。いらっしゃませ(笑)

>長距離のツーリングレポート、楽しく読ませていただきました。

いえいえ、らんぴょさんの様に上手は描けませんよ(手をスリスリ)。
久しぶりの遠出で、ちょっと「自分への自信」が戻りました。

>鯛を持って歩く女の子の姿、見てみたいです(笑)

「っていうか〜、あっしー(私)は、なんか〜、エビちゃんのほうが好きっだし〜」

んな奴ぁーいませんでしたが。

PS.
「無事此、名馬也」


投稿: ゆきかぜ | 2008年9月18日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/42506950

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリング(その3)。:

« ツーリング(その2)。 | トップページ | その後の「iPhone 3G」について(その1) »