« たとえよ!鉄カブト。 | トップページ | 夏の終わり。 »

2008年8月19日 (火)

夏バテ他。

ここ1週間程、絶不調です。

新しいヘルメット(Arai RX-7 RR5)も来たというのに元気ないっす。

Img_0022 Img_0023

標準の内装(頬パッド:15mm厚)では、ヘルメットを被ったときに「ほっぺがギュー」となってしまうので、「12mm厚」のパッドに交換しました。要するに痩せりゃいいんですけどね。
「RX-7 RR5」を被った感じは・・・
「軽!」「内装の感じがまた良くなってる!」
流石、アライの「フラッグシップ」ですな。あとは走ったときの「風きり音」とか、「リアウイング(!)」の効果が本当にあるかですかね。
昔からいわれている「シールドの交換がムズカしい」ということに関しては・・・、変ってません(笑)。「バッキッ!」という「破滅の音」にビビらず、思い切ってやるのが「コツ」です。

元気がないので、ひとつ夏バテを吹っ飛ばす、景気付けにお気に入りのPVをひとつ。

映画「ハイランダー」の挿入歌”Queen - Princes Of The Universe”

|

« たとえよ!鉄カブト。 | トップページ | 夏の終わり。 »

コメント

久しぶりの更新ですね。
夏バテは大丈夫ですか。
アライのヘルメット、いいですよね~。
^^
結局、フルフェイスもジェットもアライにしました。
中がしっかりしててフィット感がたまらないですよね。

投稿: 弾正 | 2008年8月20日 (水) 16時59分

>久しぶりの更新ですね。

ハァー夏休みをいただいておりました。
夏バテなのに痩せないのはナゼ・・・。
バイクも乗って無いっす。トホホ

投稿: ゆきかぜ | 2008年8月20日 (水) 23時15分

私はショウエイばかりです(^^ゞ
アライは20ウン年前のラパイドだけかな?
内装がかえられるのってちょっとそそられます
ジェットヘルでも出来るのかなぁ…
その前にJーフォース2買ってあるのおろさないと…

投稿: ねこ | 2008年8月21日 (木) 16時53分

いらしゃいませ。ねこさん。
「RX-7 RR5」被ってチョイと走りました。軽い、静か、(視野が)広い。感動モンです。

>その前にJーフォース2買ってあるのおろさないと…

メットの「賞味期限」は一応「3年」だそうですよ。

投稿: ゆきかぜ | 2008年8月21日 (木) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/42216469

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ他。:

« たとえよ!鉄カブト。 | トップページ | 夏の終わり。 »