« 偽装。 | トップページ | iphone導入準備。 »

2008年7月 1日 (火)

TASPO騒動。

<TASPO本格導入>

「愛煙家」の方々は、色々と大変な様ですな。ってオレも一応、ケムリをはき出していることにはかわりないので「愛煙家」か?

「タバコ」と違って「葉巻(シガー)」は、チョイ!とそこらで買えるものではない(ウチのある田舎ではね)ので、もっぱら「ネット」で購入している私には、今回の騒動は、全く関係なし。
「ふーん。そこまで規制されるんなら、タバコやめれば?」などと、「ケムリ」をふかしながら、つぶやいている訳だ。ワハハ。

ところで、「酒」はどうなのだ?
アレだって”「ガン」やその他の病気(肝硬変等)との相関関係がある”というデータがあるのではないか?(あくまでも”データ”で真偽の程は不明)
取り締まらんといかんのではないか?自動販売機での深夜販売中止などといわず、「禁酒法」で取り締まらんといかんのではないか。ん?「税収の大事な財源だから禁酒にはできない」とな、では値段を上げろ!ビールは、1本1000円/500ml缶じゃ。ワハハ。発泡酒は1本800円にしておいてやろう。チューハイは、500円/350ml缶じゃ。安売り等をした店は、即タイホじゃ。販売免許とりあげじゃ。

たしか「酸素」にも”発がん性”が認められる(あるいは、人体に有害)とかいう話もあったんじゃないかなぁ(原始の地球に生まれた生物にとって元々「酸素」は有毒物質であった故)。
もう「息」もするなってか(笑)

ええい!こうなったら、「酒」「タバコ」は勿論、「息」を吸う事も「水」を飲むこともゆるさん。「エッ◯をする」ことなど論外。健康のためなら死んでもいい。不健康な奴は、周りの人間も不健康にするから、死刑じゃ!

などと叫びながら顔を真っ赤にしている男の人(筒井康隆氏風)を想像してしまった。

注)筒井康隆氏は有名は「ヘビースモーカー」なのでお間違え無く。

|

« 偽装。 | トップページ | iphone導入準備。 »

コメント

健康を維持したいけれど、好きなことして楽しんで死にたいですね。^^

投稿: 弾正 | 2008年7月 2日 (水) 11時53分

こんばんは、弾正さん。

「健康になる権利」と同じ様に「不健康になる権利」もある。 
              by 黒金ヒロシ

投稿: ゆきかぜ | 2008年7月 3日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/41705648

この記事へのトラックバック一覧です: TASPO騒動。:

« 偽装。 | トップページ | iphone導入準備。 »