« ナイジェリアの手紙。 | トップページ | iPhone 3Gを使って1週間。 »

2008年7月17日 (木)

10年振りに。

バイクで「立ちゴケ」すますた。

しばらく(2ヶ月くらい!!)バイクに乗らないでいたら、精神&身体(足腰)が萎えた・・・。

この暑さ(30℃超)のなか、Tシャツに長袖(一応夏ジャケ)+フルフェイス+新しいメガネ+新しいシューズで感覚がチョットつかめず、出先でバイクを引き回ししている時にヨロケました・・・、支えきれませんでした。

今のバイクを買ったのが、2000年の7月で今まで「立ちゴケ」した記憶がない(カミさんにクルマで倒されたことはある:怒)から、その前のバイク(YAMAHA FZX750)でコケタのが最後だと思う・・・。
多分独身の時だから、10年以上前だ

当方被害は以下の通り。

・フロント右ウインカー大破(レンズ部破損、中の球は無事)
・ビキニカウル右側小破
・クランクケースカバー(右)小破
・クラッチレバー先端小破

・オレのココロ・・・小破

Img_0006

セブンイレブンでセロテープを買ってウインカーを仮修復したところ。

<オマケ>

立ちゴケの後、壊れたパーツ(ウインカーレンズ)を注文にバイク屋さんに行く途中、今度は、何でも無いコーナーにオーバースピードで侵入し、こりゃイカンとフロントブレーキを掛けたら、(いわゆる、ウ◯コ握りだったので)バンクしていた車体が急に起き上がり、リアタイヤが外側にフラツキ、あぁこれはマジ転けたわぁと思ったら、奇跡的に立ち直りました。
アドレリンが出まくりでした。

オレって運転ヘタだわ。

|

« ナイジェリアの手紙。 | トップページ | iPhone 3Gを使って1週間。 »

コメント

うっ!立ちゴケ…、嫌な響き…。
当方、まだ、1年たってないですけど…もう、5回も立ちゴケしてます。(;´Д`) 
うち3回はUターンコケで右側のマフラー側…、マフラーに細かい傷がいっぱい…。( iдi )
HDは硬いのか壊れることはないですよ、いいとこ傷がつくくらいです。^^

投稿: 弾正 | 2008年7月17日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/41885767

この記事へのトラックバック一覧です: 10年振りに。:

« ナイジェリアの手紙。 | トップページ | iPhone 3Gを使って1週間。 »