« iPhone 3G 狂騒曲。 | トップページ | オイル交換。 »

2008年7月13日 (日)

iPhone 3G 手に入れましたが。

iPhone 3G  黒の16GB 昨日入手しました。前もって予約していたので、行列することもなく、淡々と購入処理終了。
いやー、要は「2年ローンでの本体購入」ですわ!オレ払えんのか(笑)

帰宅してから、メールアドレスの変更(設定)などに少々手間取りましたがなんとか、設定も完了。

ふと、「キャリア」を選択する画面で、「softbank」の下にしっかり
「jp docomo」の文字が
・・・すわ、「ドコモ版の発売近しか!」との
情報がネットにながれるが・・・、
単に同じ規格の電波を使っているので、機械的に拾ってるだけだそうです。

基本の操作は「iPod touch」とおなじなので、操作はそんなに違和感なし。但し、例の「日本語入力時のテンキー」は、やや慣れが必要。慣れれば、リアルタップの携帯と変らない早さで入力できそう。

以外だったのは「(送られて来たメールの)添付ファイルは見れるが、(送信する)メールにファイルが添付できないということ(言ってる事わかりま す?)。折角、カメラで写真をとってもそのまま「iPhone 」では写真をおくれないんです。盲点でした。今後「App Store」で対応するアプリが出る事を期待しましょう。

全体としては「携帯電話」というより「進化系PDA」と言う感じかな。同じ土俵では語れないかもね。

とかなとかいって、すぐに飽きちゃったらどうしよう(笑)

7月14日追記)

「カメラで写真を撮ってもメールに添付できない」というのは私の勘違いでした。できました。但し、「メール作成中に(アルバム等にある)写真を添付する」方法は依然として不明です。

|

« iPhone 3G 狂騒曲。 | トップページ | オイル交換。 »

コメント

すげぇ~、買っちゃたんですね。^^
読む限りあんまりいらんかも…。(笑

投稿: 弾正 | 2008年7月14日 (月) 11時32分

>読む限りあんまりいらんかも…。(笑

そう言われちゃうと、身も蓋もないのですが・・・。
写真をメールに添付する方法は、判りました。
(私の勘違いでした)。

投稿: ゆきかぜ | 2008年7月14日 (月) 21時25分

ごめんなさい。 <(_ _)>
ゆきかぜさんの説明がわかりやく、必要性が低い感じがしてしまって。

投稿: 弾正 | 2008年7月15日 (火) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/41827246

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 3G 手に入れましたが。:

« iPhone 3G 狂騒曲。 | トップページ | オイル交換。 »