« TASPO騒動。 | トップページ | iPhone 3G 狂騒曲。 »

2008年7月 3日 (木)

iphone導入準備。

さて、「iPhone 3G」発売まで1週間を切った訳だが、予約をいれた販売店(ソフトバンク直営店)からの連絡は一切なし。
注)そのお店では、一応、4台目(番目)の予約。

ネットや雑誌等の情報で、
・2年契約
・ホワイトプラン(音声通話の基本使用料):980円
・パケット定額プラン:5985円
・S!ベーシックプラン:315円

が契約の条件で「最低月額:7280円」が掛かることが判明。
(+21円/毎分の通話料)

うーん。高いか、安いか微妙なトコロ・・・。auのMEDIA SKINからの切り替え(キャリア変更)を考えていたが、新規契約で2台目にしようかとも検討中。

一方で、携帯やPDAに詳しいある方が、「僕は買わないよ!」とコメントをしているのを聞いて、「キャンセルしちゃおうかなぁ」などともフッと頭をよぎる・・・。
確かに、私の今の状況で「iPhone 3G」が絶対に必要か?との疑問もある(iPod touchを持ってるし)

悩みながらも、「iPhone 3G」導入の準備を始める。
今の携帯から、電話帳やその他のデータを引き上げるため「携帯シンクfor Mac5」をダウンロード版で購入する。「MacのiSync機能」を使ってデータのバックアップと同期を行なうもの。
携帯→Macを接続するケーブルは、携帯電話に付属していた「USBケーブル」が流用できるので、パッケージ版を購入するより2000円程割安になる。

ライセンスキー入手後、ダウンロード&インストール、携帯をUSBケーブルでつないで、アプリケーションを立ち上げ、iSyncの外部デバイスに「MEDIA SKIN」を追加。同期ボタンを押して、Macのアドレスに携帯の電話帳を吸い上げ完了。ここまでノントラブル。
ついで今度は「iPod touch」をMacにつなげて、アドレス(電話帳)を同期。これも無事終了。基本的には「iPod touch」も「iPhone 3G」も同じはずなので、問題ないはず・・・。
後は、ダブっている「アドレス」を整理すればいいと。

ってここまでやって「iPhone 3G」直前で買うの止めたりして(爆)。

|

« TASPO騒動。 | トップページ | iPhone 3G 狂騒曲。 »

コメント

2台めならなくても…。
けど、周りで購入予定者はゆきかぜさんだけだし…、頑張ってほしいような…。(笑

投稿: 弾正 | 2008年7月 4日 (金) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/41726962

この記事へのトラックバック一覧です: iphone導入準備。:

« TASPO騒動。 | トップページ | iPhone 3G 狂騒曲。 »